人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

大きな授業講習がありました。

こんにちは。 まさひろです。

昨日は、カミさんの誕生日会をしました。
料理は自分で作った方が気持ちもこもるかな!?と思い
作って見ました。
鶏の唐揚げにラザニア、ジャガイモの冷製スープと海藻サラダ。
普段は料理をしないのですが片付けしながらどこまでやれるか
チャレンジ!!
目標時間は2時間。けどやってみたら3時間でした…。
味は、思ったより美味しくできて満足♪

時間は、まだまだムダを省けば早くできそうです。
ケーキは買って用意しました。
またそのうちチャレンジしてみます。
一番役にたったのが、クックパッドというサイト。
全部これ見て作りました。
初めてでも分かりやすくて良いですよ~!
おすすめです。

ところで、今週は美容の専門学校の先生に行う
授業講習がありました。
毎年やらせて戴いているので定例行事となっていて
この季節になると~この行事~って感じがあります。

大きな授業講習がありました。_f0228457_204893.jpg


内容は、文金高島田の由来と、かつらの結い上げを
見てもらったり受講している方にかつらを被って簪をつけて
簡単な着物を羽織って花嫁体験もしていただきました。
授業が終わると、先生方が沢山でてきて、展示してあるかつらを
よ~く見たり写真撮ったりと皆さんの興味の具合を見させていただき私達もよい経験になりました。

大きな授業講習がありました。_f0228457_20483829.jpg


来週は、かつら講習や週末には飛行機に乗って出張に行きます。
飛行機は久しぶりなので、楽しみです!

では来週もがんばります!
ではでは。
by katura_shige | 2010-07-11 20:49