和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり日本髪かつらはいいです!

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週は色々な方から、いろいろな刺激を受けて参りました。

まずは、かつら合わせの花嫁さんからです。
かつら合わせを楽しみに来てくださる方も多く、嬉しかったです。
花嫁さんからも”白無垢で洋髪にしてみたけど、しっくりこなくて…。かつらを被ったら花嫁さんになりました!”というご意見も今週だけでも幾つか戴きました!
嬉しい事です。
現場では、”なるべく安く”と言われて当社を使っていただけない式場さん等も多々ありますが、しげもりのかつらを使ってくださると事は自信もって勧めてくれています。
本当にありがたいことです。

f0228457_22451633.jpg


やはり作ってそのまま花嫁さんに被せられるかつら屋さんは数少ないですからね。
しかも基本となる台金というかつらのベースから作れるかつら屋さんが被せる事は、
滅多にない事です。
サイズも16種類の中からという環境は、まず花嫁さんで経験できることは当社おいてありません。
舞台役者さんなら、オーダーで作る事ができますが花嫁さんでも多くて5種類。
更に持っているところでも、12台ほど。

しかも今、式場に置いてあるかつらのほとんどが10年以上古いもの。中には30年ものもあったり。
今の花嫁さんは、頭の形が昔とだいぶ変わり合わせにくい事も多々ある様です。

ついこないだは、お取り引きをしている式場さんでもあいにくい方がいらっしゃいましたが、かつらデータ表の数字と電話でなんの問題もなくフィットさせました。
わたしも10数年、こういったやり取りをさせていただきかつらを作っているので対応ができ良かったと思っています。

こないだは、現場の美容師さんにお電話で”しげもりさんのかつら評判いいですよ!”と言ってくださいました。もっともっとこの輪を広げていけたらと思っております。
明日からも、一日一日がんばっていきたいと思います。
ではでは、来週もがんばりましょう!!
[PR]
by katura_shige | 2011-10-16 22:46 | Comments(2)
Commented at 2013-08-18 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katura_shige at 2013-08-25 05:46
丁香美さま
お問い合わせありがとうございました。
ご連絡が遅くなりごめんなさい。

”かつらしげもり”と入力いただければ弊社のホームページと場所等の詳細がご覧いただけます。ご確認よろしくお願い致します。