人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

今年最後は、達人!!と呼んでいただきました。

先週から今週にかけて、あまりのバタバタさで、ブログを書くのがだいぶ遅くなり、
気がついたら今日は会社の大掃除。
時が経つのが早すぎます。 もっといろいろ出来ると思っていたのですが…。
来年は、更なるスピードアップ!!目指して頑張りたいと思っています。

今回は、一般の方に”達人”と呼んで頂くことが出来ました。

それは前に鬘合わせで、花嫁さんとその妹さんが同席されていたのですが、
その時にじっくり見て貰えていて。

挙式当日に花嫁さんから、色々な話の中から「特に妹がかつらの姿を押してくれました!」と
お聞きし、その後、お支度後に妹さんがワタシを発見すると…

「あっ!達人!」と呼んでくださいました。

お話を詳しく聞かせて頂くと「(かつら下地の)ネットのかけ方と、テープの巻き方が達人!」
と言って戴きました。

一般の方に、認められることは大変嬉しいです。

同業の方でももちろん嬉しいのですが、一般のお客様に
かつらの下地作りに”魅せる”ものがあるということに、大変驚きました!
きっとその妹さんもモノ作りされている方なんでしょうね。
ワタシも、他のものを作っている人を見ていて何となく分かります。
作業の流れのスムーズさや意識の持ち方、出来上がったものに対するこだわった様子など。

何枚か写真も撮らせていただきました!
お二人の門出の記念の一枚です!
今年最後は、達人!!と呼んでいただきました。 _f0228457_526513.jpg


更に、
今年最後は、達人!!と呼んでいただきました。 _f0228457_5273321.jpg

楽しそうで!!笑顔の写真が、ワタシの宝物です。


そして先週は、講習も一件ありました。

こちらの先生は昔からお世話になっていて、お付き合いも長く
この度はわざわざお越しいただいてありがとうございました!
真剣に聞いて頂けて、嬉しかったです。
今年最後は、達人!!と呼んでいただきました。 _f0228457_529555.jpg


下地から被せ方とひとつひとつの意味を、丁寧に解説。
普段思っていた悩みがいろいろと解決された様で大変納得された感じでした。

今年も残りわずか。
来年も、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
ではでは!よいお年を。
by katura_shige | 2011-12-28 05:31