和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

先週も花嫁さんのかつら合わせがありました。

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週はかつら合わせをさせていただいたり、
今日は都内某所での結婚式場のフェアーのお手伝いに行ってきました。
やっぱり、現場は勉強になります。
お客さまや美容師さんのお話はいろいろと発想が浮かんで楽しいです!
正直、元気もらいました! 仕事が楽しいなんて幸せです。

f0228457_23222394.jpg

上記は先週お越しいただいたお客さまです。

お仕事はブライダルの着付けをされています。自分で着物を着ける事もできて
更に普段はメイクさんと一緒に花嫁さんのお支度をされていて、
花嫁さんの被るかつらを見てくれていて、自分の結婚式でも
かつらを被る事を決めてくれたそうです。
”気持ちをこめてお支度していると見ていてくれる方がいらっしゃるんだ!”
とつくづく感じました。うれしいです。
裏方の仕事なんで、なかなか反響を聞く事が少ないもので。

そして、最近花嫁さんのかつら合わせに来られる多くの方が
”楽しかったです!”と言ってくれる方が多くて。顔が見える仕事って楽しいですね。

もう一方は、いつもお世話になっている衣装屋さんの展示会に使用するかつらの合わせです。
髷の形が違うのは変わり曲げという、いつもの髷とは違うかつらです。
f0228457_23534328.jpg

花もついて、髪の色もややブラウンでメイクもナチュラルでOKです。
この時も、結構楽しくやらせていただきました。

笑顔っていいですね!

来週は、講習や撮影の立ち会いがあります。
また、楽しくも笑顔でがんばります!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2013-02-03 23:58 | Comments(2)
Commented by しげ at 2013-02-04 08:05 x
重盛さま、
土曜日は楽しいカツラ合わせをありがとうございましたm(_ _)m
お式当日がとても楽しみになってきました!
Commented by katura_shige at 2013-02-11 23:00
しげ様
先日はお越し頂きありがとうございました。
ご返信遅くなり失礼いたしました。
私達も楽しくかつら合わせさせて頂けて大変楽しかったです!
すてきな挙式日を、迎えるためにも先日お話させていただいた、睡眠と姿勢など気をつけてくださいね。
思い出に残るすてきな挙式になる事を願っております!