人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

大人数の花嫁かつら講習会!

ずっとずっと前の事ですが、やっと落ち着いたのでご報告いたします。

今月初めまで、いろいろと手つかずになっていて気持ちに余裕がありませんでした。
今後は、またボチボチと週1くらいのペーズで書こうと思ってます。
しばらくは、ネタに困らないかな!?

久々のトップは、7月に8人でご参加いただいた横浜の式場さんの美容師さんです!
皆さん大変真面目で、一生懸命学ばれていましたよ。

かつらの持ち方や下地の作り方。そしてサイズの選び方と被せ方と簪の挿し方。
時間があれば、角隠しや綿帽子の付け方ワンポイントまで。

大人数で楽しくやると、こちらも楽しくなります!
大人数の花嫁かつら講習会!_f0228457_21183541.jpg

まずは下地から。たくさんなので皆さんの見るポイントが違うので色々な意見がでこちらも勉強になります。

大人数の花嫁かつら講習会!_f0228457_21185772.jpg

そして持ち方。持ち方が悪いだけでかつらを壊します。

大人数の花嫁かつら講習会!_f0228457_2121507.jpg

まずは、被せてみました。気がつくと撮影会に!
かつらのイメージが思ったより良かった様で、楽しんでくれています。

大人数の花嫁かつら講習会!_f0228457_2122696.jpg

時間がなくなって来たので、お互いに被せ合いをしてます。                                                               
大人数の花嫁かつら講習会!_f0228457_21221899.jpg

最後は、皆さんで被って頂き撮影しました。
覚えが良かったので、角隠しも少しできました。

楽しく勉強して頂けて、かつらに対する印象がイメージが良くなった見たいで良かったな〜。
この後もしっかり復習してくれているかな!?

この講習会は、あくまで基本中の基本を勉強しますので、まだ触った事とない方々でも、ご参加可能です。よかったらご検討ください。
ではでは!
by katura_shige | 2014-09-24 21:37