人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

品川おいらん道中を始めて見に行き来ました!

いつもありがとうございます!まさひろです。

本日は子供の運動会の後に、品川おいらん道中に行ってきました。
品川おいらん道中は何度もされているのは知っていますが、いつやっているのか全く知らず。
今回知ったのも昨日でした。

品川おいらん道中を始めて見に行き来ました!_f0228457_22572872.jpg


しかも現地についたのはスタート30分後。
2時間近く練り歩くので、きっと問題はないだろうと思いました。
宮崎でおいらん道中をみた経験があるので何となく、様子は分かっていましたのであまり心配する理由はなし。初めと終わりは混むし、特に終わりは、花魁をしているモデルさんも疲れてくるので無理がたたるだろうと考え、中盤で撮って終了。という感じ。

品川おいらん道中を始めて見に行き来ました!_f0228457_230387.jpg


実際観に行って、普段人が少ない旧東海道にたくさんの人がいて驚きました。

品川おいらん道中を始めて見に行き来ました!_f0228457_2341044.jpg


品川おいらん道中を始めて見に行き来ました!_f0228457_2321699.jpg


品川おいらん道中を始めて見に行き来ました!_f0228457_2342625.jpg


品川おいらん道中を始めて見に行き来ました!_f0228457_234481.jpg


何枚かアップしましたので、ご覧ください。

今回、思った事は禿役の子が2人もついて歩いた事と、花魁役のモデルさんが途中で、体調不良になったのが気になる点でした。体力がないと出来ませんからね。
(だから、早めに撮っておいたほうが良さそう。)
宮崎のおいらん道中でお支度を観させてもらった時にモデルさんがどれだけ大変か!!しっかり感じてきましたので、それがよく分かります。

長年観たかったので今回行けてとりあえず一安心。
よかった!
by katura_shige | 2014-09-27 23:09