人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

半かつらの花嫁さんの立ち会いのレポートです。(後編)


いつもありがとうございます。まさひろです。

今月は、花嫁かつら体験会に来られる方が多かったり、とある会の技術に長けた美容師さんが多くいる舞台で紹介して頂きご挨拶させて頂いたり。(すごい緊張した〜)

今週は、急なご依頼で、多分コマーシャルなんだろうと思いますが立ち会いのご依頼がきたり。
全国から美容師さんが集まり花嫁着付けの講習会の講師を今回メインでさせてもらえる事になったり、
久しぶりの大阪出張があったりで

その準備等々で、夏休みもあまり落ち着きませんでした。忙しい事はありがたいですが(汗)

さて、本題に。

立ち会いのいいところは、その緊張感ですね。
特に神社の場合の空気感は大好きです。写真にした時にピッタリハマります。

そして、半かつらでの角隠しは、カッコいいシルエットを出すのが、なかなか難しいんです。

半かつらの花嫁さんの立ち会いのレポートです。(後編)_f0228457_06581211.jpg
私が、立ち会う場合って、

もちろん文金高島田か半かつらですが、それを見た列席の方の反応が「やっぱり、本格的なのがいいね!」とか「文金高
田いいね。」と言って頂けます。

半かつらの花嫁さんの立ち会いのレポートです。(後編)_f0228457_06575866.jpg
今回は、花嫁さんがこちらの神社さんが地元で、巫女さんをしていたことがありこちらを選ばれたそうです。
氏神様に報告出来るって、いいな〜

繋がりって大切ですよね。

半かつらの花嫁さんの立ち会いのレポートです。(後編)_f0228457_06583060.jpg

その中でも、私のベストショットは…
半かつらの花嫁さんの立ち会いのレポートです。(後編)_f0228457_06574168.jpg
半かつらの花嫁さんの立ち会いのレポートです。(後編)_f0228457_07024298.jpg
この2カット!

笑顔がやっぱりいいな〜

昔、長沢まさみさんの日めくりカレンダーで、しげもりのあんみつ姫のかつらで、白のTシャツにGパン(!?)というのがあったのを思い出しました。

今後もお幸せに!!



さあ、先月今月のかつら体験会の報告も先月行った和装前撮りもまだアップしてない…。

なるべく早くやらねば…。

では、今週もがんばりましょう!






by katura_shige | 2016-08-22 07:15