和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

百日草 はなよめ11月号の連載記事が掲載されました。

百日草 はなよめ11月号の連載記事が掲載されました。

f0228457_17025496.jpg




少しインフォメーション遅くなってしまった(^^; #かつらしげもり
#垂髪
#垂髪かつら
#文金高島田
#文金高島田かつら
#かつら被せ方
#和装
#花嫁
#白無垢
#綿帽子
#角隠し
#結婚式
#神社挙式
#和婚
#和婚式

[PR]
# by katura_shige | 2017-10-24 17:01 | Comments(0)

花嫁さん、あんみつ姫かつらのお問い合わせ。

f0228457_07072825.jpg



先日、あんみつ姫のかつらのお問い合わせがあったので作ってみました。
やっぱりカワイイなぁ〜

雑誌用に撮り直したのもあり、まだ出せないけどまだ出せない。
けど、これも改めて素敵!

#あんみつ姫
#かつらしげもり
#文金高島田
#文金高島田かつら
#かつら被せ方
#和装
#花嫁
#白無垢
#綿帽子
#角隠し
#結婚式
#神社挙式
#和婚
#和婚式
[PR]
# by katura_shige | 2017-10-07 07:06 | Comments(0)

結婚式でのかんざしレンタルの打ち合わせでした。

f0228457_12024007.jpg



先ほど、結婚式でかんざしをレンタルしたいと花嫁さんが打ち合わせにご来店頂きました!

f0228457_12024011.jpg

かんざしレンタルから検索して戴いて、上記のblogの画像を見つけてくれました。


最初、和装に洋髪かんざしのレンタルかと思っていたら「新日本髪風」にするとの事なので、色々とお話ししたりお顔に合わせてみた結果、上記の組み合わせになりました。

やはりface to faceで打ち合わせできると、お顔のバランスや雰囲気で随分違いますね。わたしも勉強になりました。

花嫁さんにも大変満足して頂けて良かった〜
挙式当日が楽しみです(^^)
[PR]
# by katura_shige | 2017-09-30 11:56 | Comments(0)

垂髪かつらの飾りです。十二単にいいですね!

f0228457_11261400.jpg


今度、レンタルで使用させる垂髪かつらの結い直し。やっていると段々楽しくなってくるんです(^^)

飾りは先代が作ったオリジナルです。十二単には、なかなかいい感じです(^○^)

#垂髪
#垂髪かつら
#十二単おすすめ飾り
#かつらしげもり
#文金高島田
#文金高島田かつら
#かつら被せ方
#和装
#花嫁
#白無垢
#綿帽子
#角隠し
#結婚式
#神社挙式
#和婚
#和婚式
[PR]
# by katura_shige | 2017-09-24 11:24 | Comments(0)

昨日は美容グループ会社のコンテストに行って来ました!

昨日は、いつもお世話になっている美容グループ会社の毎年行われているコンテストがあり、観に行って来ました。
f0228457_16334325.jpg


最初は、花嫁着付けコンテスト。今回は半世紀。50回目という節目で、文金高島田かつらを使用頂きました。今日まで通常業務に、加えコンテストの練習だから、選手の方々は忙しかったでしょうが、こういう機会がないと改めて練習時間が作りにくいと思うので、その姿が勉強になりました。
その他にも、ワインディングや、まとめ髪のコンテストと多数ショーがあり、メインステージにはマサ大竹先生のヘアショー。
大変見応えがあり、ワクワクしながら観ていました。
f0228457_16334344.jpg


f0228457_16334498.jpg


f0228457_16334407.jpg


f0228457_16334585.jpg


f0228457_16334665.jpg


f0228457_16334695.jpg


f0228457_16334735.jpg


f0228457_16334767.jpg


f0228457_16334848.jpg



最後の表彰式では、1位と3位の先生の方々が、しげもりさんのかつらで良かったです!

他にも同業者の方に「ブログチェックしてます!」とか言ってもらえて、嬉しかったな(^○^)
まずは終わって、一安心した一日でした!
[PR]
# by katura_shige | 2017-09-21 16:30 | Comments(0)