和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊張感ある楽しかった撮影でした。

いつもご覧戴きありがとうございます。 まさひろです。

今週もバタバタ続きですが充実した一週間でした。
特に大きな影響のある雑誌の撮影があり、大変緊張感がありました。
和装を押している美容室さんにはほぼ必ず置いてある雑誌さんの撮影で
いままで年に一回のペースで4回出版しているくらい影響のある雑誌で、
毎回日本髪かつらでも協力させていただいているのですが
今回初めて立ち会えた事に大変感謝しております。

私自身、自社の広告用の撮影のモデル選びからコーディネートと撮影まで全て行っていて
+その他の大きな雑誌撮影にも多く立ち会っているので撮影に行っても流れが分かるため
いままでの経験が行かせていい仕事ができて本当に良かったです。
特に今回のカメラマンさんが今日調べてみると有名人(松田聖子さんや神田うのさん)といった
超一流の方も撮っている方で、無駄が一切ない職人気質のカメラマンでした。
ここまでのストイックで一流の雰囲気を持った方はいままで数人しか見た事ありません。
また尊敬できるカメラマンさんに出会え、編集者の方々はじめメイクを担当された先生、
自然な着付けをされた先生とスゴい経験です。
編集の方には「こんなにも一流の人たちと仕事ができてスゴい」とか編集の方も前にかつらを
被った経験があり一度イヤな経験もされているそうですが
「こうなれるならまた日本髪かつらを被って花嫁姿をしてみたい」とも言っていただけました。

ここまで和装のスタンダードの花嫁姿の写真をキレイに出せているのは、
一般の花嫁さんが見る雑誌では少ないと思います。そのくらい気合いの入った
写真を見て何か感じてもらえれば幸いです。
f0228457_20591432.jpg

この写真なら載せてもいいですよと言われたので掲載いたしました。

ちなみに来週も、着付けの専門紙では有名な雑誌の撮影の立ち会いがあります。
今回は半かつらなのでまた違った楽しみです。
f0228457_2145114.jpg

3月に自社で撮影してずっと出そうと思っていましたが、
なかなか出す機会がなくもう6月になってしました。
和装姿をトータルでコーディネートできるってほんと楽しいです!

来週もガンガンがんばろうと思います!
ではでは!
[PR]
by katura_shige | 2011-06-25 21:08 | Comments(0)

年に一度の大きな授業その一。

おはようございます。まさひろです。

もう土曜日!
いつもあっという間です。

小学3年生の息子に学校行く前に「もう金曜日だよ。一週間早いね~」
と言っていました。小学校の頃は「早く日曜日来ないかな」と思っていたタイプなので
息子の発言にビックリ!!充実しているのかな!?

今週は火曜日に年に一度授業をさせていただいております、
美容の専門学校の先生方が必ず受講しないとならない授業をさせていただいておりまして
そこに行ってきました。

約100人近い受講生の方々が真剣に受けておられ、
こちらも毎回がんばってやらさせて頂いております。
f0228457_22531492.jpg

今回はデジカメ持って行ったのですが実は、電池を忘れてしまい撮れず。
しかもそのデジカメを忘れてしまい…ご迷惑おかけしました。
この画像は携帯で撮りました。全然使える画像にビックリしました。

この後に、結い上げの工程を見ていただいたり文金高島田の説明をしました。
毎回いろいろとワタシ自身もいろいろと感じる事ができて勉強になります。

そして、実は先週の”嵐にしやがれ”で前にも紹介しました
女形女将の栄太郎さんが出ていました。(かつらがしげもりです!)
ついこないだも出たばかりで、しかも隣にいたのが川越シェフや
脳科学者の澤口先生やC・Wニコルさん。と有名人がファーザー役で!
嵐の番組なんてすごいですよね!
f0228457_23233197.jpg

がんばっている人がたくさん。
わたしももっとがんばらねば…。

来週は、花嫁きもののブライダル雑誌で有名な○○○の撮影が入っていて楽しみです。
またまたがんばろう~!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2011-06-18 23:23 | Comments(2)

バタバタバタ!!

こんにちは。 まさひろです。

先週は、ほんとタイトル通りのバタバタバタでした。

・月曜日はかつら合わせで午前中に一生懸命行い+午後はかつら運びにバイク便したりと。
 バタバタで~す。
・火曜日は夜8時半過ぎに新宿へ急にいくことになり。帰りが11時半頃でした。
 新宿の夜景はキレイですね~。35年東京に住んでいて初めて見ました!
・水曜日は朝5時半過ぎに南青山へ。ロケバスに乗って静岡の修善寺に。
 スゴくいい撮影でした!1泊4万円しますが納得できる雰囲気と接客の素晴らしい
 修善寺の「あさば」さんという有名な高級旅館です。結婚式もできて素晴らしいところです。
 誰もが知っている雑誌に協力させていただきました。
 発売したらまた発表させて頂きます。
 帰りは表参道駅から帰りました。
 南青山のフランフランに行くのも初めて。大きくていろいろあって驚きです。
 夕焼けもキレイ。東京らしいところですね。
 (一応、東京在住ですが…行った事ありませんでした。)

今週の写真は、先月行われた2011登石記代アップスタイル研究会での作品です。
f0228457_2116843.jpg

スゴイ作品です。
吉田先生がhairをしました。
モデルのkeinaさんもバッチリ決めてくれてカッコイイ作品になりました。
実はもっと色っぽい写真もあるのですがそれはまたの機会に。

更に、もう一枚。
f0228457_21183799.jpg

モデルはいちこさん。
こちらもカッコ良いです!
ちなみにこちらも吉田先生がhairを担当されました。

・木曜日は大切なお勉強に横浜へ。夕焼けと夜景がキレイでした。
・金曜日は完全に私事で、六本木へ。六本木ヒルズの展望台からの夜景はキレイだったです!
 東京タワーが素晴らしい~!!
・土曜日はこれも私事で鎌倉へ。
・日曜日は、久々の普通の生活に。
 午前中は仕事の研究をしてました。

と、今週のバタバタバタでした。
こんなにいろいろと動き回った事がなかったのでよくがんばったな~と思って。
結構、元気にあちこちと行っておりました。
まだまだ若いな~!
来週もがんばろう~!
[PR]
by katura_shige | 2011-06-12 22:03 | Comments(0)

先週はかつら合わせ3件。

おはようございます。まさひろです。

先週は、かつら合わせが3件ありました。

ひとつは、モデルさんが今度結婚されるということで。
”おめでとうございま~す!!!”
仕事で花嫁姿は慣れているけど、いざ自分が本当の花嫁さんになると、
普通の新婦さんになってしまうんです。
ほかのモデルさんでも同様の姿を見た事があるんですが、
何度も仕事で花嫁姿やっていても自分の事と考えている事はないみたいで。
いつものモデルさんモードと違う面が見れて、良かったです。
f0228457_22274680.jpg

社長が櫛入れしてます。

そして、またまた今度出る雑誌撮影のモデルさんかつら合わせ。
いろいろな雑誌にもよく出ている方で、今回が3・4回目!?
もう何回か忘れてしまいました。
某有名な化粧品会社のコマーシャルや女性ファッション誌にも出ているほどです!
けど、面白いのがこのモデルさんはどこでも普通の感じ。
大物はやっぱり違います!!

更に次は、某コンテストに今度出る方のかつら合わせも。
着付けされるモデルさんは素人でないといけないらしいのですが、
女子大生でモデルさんみたいな感じでした。
不思議です。礼儀もきちんとしていて。立派な社会人といった感じです。
キレイな人が増えましたね。

それと、先月行った登石記代アップスタイル研究会で撮った写真の数枚です。
せっかくキレイなので掲載します。

初めは、松宮さりさん。
f0228457_2237107.jpg

素敵な雰囲気です!

そして、何度かこちらのブログでも掲載させていただいてます、永月ゆみさん。
f0228457_22391073.jpg

いいモデルさんは、決まります!

まだ数枚残っていますので、また順次アップしたいと思います。

来週は、かつら合わせに講習に雑誌の撮影に行きます。
ばたばたしてますが来週もがんばります!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2011-06-05 22:41 | Comments(0)