和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週は、広告等の作成にあっぷあっぷ?!

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週は久々、特に出かけることも無くのんびりかと思いきや…
いままでやらないといけなかった、広告やパンフレット等の作成に取り組んでいました。
けど、そんな簡単にできることもなく、寝ても覚めても広告のことばかり。
結構、参っていました。

頭が爆発寸前まで追い込まれたので、昨日は完全OFFに。
何ヶ月ぶりでしょうか?仕事のことを頭から追い出して、生活していたのは。
結局追い込みすぎていたんでしょうね。

f0228457_19584427.jpg


そうしたら今日は、どんどんはかどる!!
悩んでいた4つの案件が、一気に片付きました。
休みは必要なんだと改めて気がつきました。
もし、悩みに悩んでいる方はたまには思い切って休むのもいいですよ〜

来週は、かつら合わせや久々の出張講習で九州に!
日曜日行って月曜日帰ってくるので、今度のブログは火曜日以降になりますが
また、お暇だったらご覧ください。
ではでは、来週もがんばりましょう〜!!

ちなみに今日は〜江〜の最終回。
じっくり見よ〜っと!
[PR]
by katura_shige | 2011-11-27 19:59 | Comments(0)

雑誌に掲載されました! +撮影に立ち会いました!

いつもありがとうございます。 まさひろです。

先週も、知らぬ間に終わっていき…ホント毎週”あっ”という間ですね。

今週は以前お話いたしました光文社さん発行の「CLASSY Wedding」12月増刊号に、掲載されました。
f0228457_175579.jpg


真ん中くらいのページですが、

f0228457_1765254.jpg


文金高島田かつら掲載の所に”かつらしげもり”と書いてありますので
見る機会があったら、check!!してみてください。

それと、
もう一件が、雑誌の撮影です。
今度、発売されるそうですが、「日本の結婚式」という雑誌さんです。
テンション上がります〜!!
カメラマンさんが昔、ホームページで拝見したことのある方で名刺頂いた時に”ビックリ!”
さすが一流のカメラマンさんは、違います!またまた勉強になりました。
モデルさんは素敵で可愛らしく笑顔をいっぱいふりまいていて終始和やかでした。
顔も頭もホント小さく、同じ人間とは思えない…。

f0228457_17151691.jpg


まだ、発売前なので少し引いて撮ってます。
今後、お楽しみです!

ではでは、来週もがんばりましょう!
[PR]
by katura_shige | 2011-11-20 17:20 | Comments(0)

百日草「はなよめ」2011年12月号の表紙を飾らせていただきました。

いつもありがとうございます。まさひろです。

いつもお世話になっている百日草さんの「はなよめ」という
美容師さんが読む技術の解説された専門の雑誌の表紙を飾らせていただきました。

f0228457_220747.jpg

着付/佐藤悦美
2011年12月号 
・2011年11月10日発行
[美容室BJ]
衣裳/マリアージュ・タカラ
かつら/(有)かつらしげもり
写真/長須賀一智

表紙作品
Impression  印象ー心に残る挙式・披露宴の粧い
佐藤悦美[美容室BJ]
誰からも愛される花嫁像、
可愛らしさ初々しさの原点を求めて

今回、新潟の佐藤先生からお声がかかり素敵なお支度を手伝わせて頂くことができました。
感謝!感謝!です。
着付けや衣装そしてメイクとバランスがよく素敵でした!
更にかつらのシルエットもなかなか良い出来映えで、今までとは少し違う
ややふっくらとした形がモデルさんにもフィットして良かったですよ〜

角隠し外したカットが真ん中あたりに4ページのうち3ページで日本髪かつら姿が載っております。

撮影日は、ちょうど林家三平さんと国分佐智子さんの結婚式の打ち合わせ日で、
打ち合わせ終わった後に撮影の様子を見に行ってきました。

モニターに出てくる画像の一枚一枚が、素敵で「早く出版されないかな〜!」と
待ちわびていました。もしこの雑誌をお持ちの方はぜひぜひじっくり見て下さいね。

ではでは今週も、がんばりましょう〜!!
[PR]
by katura_shige | 2011-11-15 06:13 | Comments(0)

またまた講習がありました! 更に、結い上げに関する時代考証と地毛での結い上げを見に行ってきました。

いつもありがとうございます。 まさひろです。

先週もあっという間の一週間でした。
計画的に動いていないと、時間があっという間に過ぎていきます。
管理をもっと徹底しないと…。

ところで今週も講習がありました!
またまた同じ愛媛の美容室さんから、三人目のスタッフさんです。
みなさんモチベーションが高くて、教えていてもこちらも楽しくなります。
帰り際に、言われた感想が「本当に楽しかったです!」だって。
嬉しいです!学びが楽しいなんて最高の褒め言葉です。
f0228457_2055314.jpg

こちらも楽しく学んで頂きたくて、けどしっかりと納得してもらえないと
満足できませんもんね!
しかも遠くから来られる訳ですがから、こちらも気合い入れまくっております!

そして土曜日は、よくお世話になっております国際文化理容美容専門学校主催の
”江戸の髪型 日本文化の象徴 黒髪の美”という題で日本髪についての時代考証と地毛による結い上げを見に行ってきました。
講師は、ポーラ文化研究所の村田孝子先生と結髪は林照乃先生です。
いつもは講習をする側なので、いろいろと大変勉強になりました。
f0228457_2021391.jpg


さらに久々、大沼勇先生にもお会いできて嬉しかったです。
この良い機会を作っていただけて大変感謝しております。
国際文化理容美容専門学校のスタッフ様ご一同大変ありがとうございました。

来週は、いつもよりは落ち着いていますが他の件でバタバタしております。

ではでは来週も頑晴りましょう!
[PR]
by katura_shige | 2011-11-06 20:32 | Comments(0)

速報!!明日、テレビに取り上げてもらえるらしいです!?

いつもありがとうございます。 まさひろです。

とりあえずお知らせです。

f0228457_21381544.jpg

今日、挙式で十二単の衣装に垂髪かつらを被せに行ったのですが、それがもしかしたら明日の8時にモーニングバード(5ch)のどこかで(!?)出るかもしれないと美容室さんの店長に言われました。ホントかな…。もしよかったら確認してください…
よろしくです。
[PR]
by katura_shige | 2011-11-01 21:39 | Comments(0)