和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後は、達人!!と呼んでいただきました。

先週から今週にかけて、あまりのバタバタさで、ブログを書くのがだいぶ遅くなり、
気がついたら今日は会社の大掃除。
時が経つのが早すぎます。 もっといろいろ出来ると思っていたのですが…。
来年は、更なるスピードアップ!!目指して頑張りたいと思っています。

今回は、一般の方に”達人”と呼んで頂くことが出来ました。

それは前に鬘合わせで、花嫁さんとその妹さんが同席されていたのですが、
その時にじっくり見て貰えていて。

挙式当日に花嫁さんから、色々な話の中から「特に妹がかつらの姿を押してくれました!」と
お聞きし、その後、お支度後に妹さんがワタシを発見すると…

「あっ!達人!」と呼んでくださいました。

お話を詳しく聞かせて頂くと「(かつら下地の)ネットのかけ方と、テープの巻き方が達人!」
と言って戴きました。

一般の方に、認められることは大変嬉しいです。

同業の方でももちろん嬉しいのですが、一般のお客様に
かつらの下地作りに”魅せる”ものがあるということに、大変驚きました!
きっとその妹さんもモノ作りされている方なんでしょうね。
ワタシも、他のものを作っている人を見ていて何となく分かります。
作業の流れのスムーズさや意識の持ち方、出来上がったものに対するこだわった様子など。

何枚か写真も撮らせていただきました!
お二人の門出の記念の一枚です!
f0228457_526513.jpg


更に、
f0228457_5273321.jpg

楽しそうで!!笑顔の写真が、ワタシの宝物です。


そして先週は、講習も一件ありました。

こちらの先生は昔からお世話になっていて、お付き合いも長く
この度はわざわざお越しいただいてありがとうございました!
真剣に聞いて頂けて、嬉しかったです。
f0228457_529555.jpg


下地から被せ方とひとつひとつの意味を、丁寧に解説。
普段思っていた悩みがいろいろと解決された様で大変納得された感じでした。

今年も残りわずか。
来年も、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
ではでは!よいお年を。
[PR]
by katura_shige | 2011-12-28 05:31 | Comments(0)

イルミネーション、きれいでしたよ〜!

いつもありがとうございます。まさひろです。

仕事の方も年内の行事はやっと一段落し、先週•今週と忘年会が多々あり。
最近、太ってきているので年末年始は”摂生”がワタシの目標です!
(この時期に…がんばらねば…。)

今回は、鬘から離れまして私ごとです。

こないだカレッタ汐留に家族でイルミネーションを見に行ってきました。
こういったものに行くのは始めてです。

人の数も多かったですが、当然ですね。これだけキレイですから。
新橋の駅から歩いて行きましたが、近づくほどワクワクしてくる感じがたまりません!
f0228457_3552024.jpg


現地につくと、イルミネーションと音楽が奏でるショーが始まっていて、子供たちが見えにくそうに
していると、前の方にいたご婦人が「こっちにおいで!」と声をかけてくれました。
人の優しさにも触れられて、ありがたい限りです。

もしお時間あったら、行ってみては!?
来週は、忘年会。
”摂生”がんばります。
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2011-12-19 04:03 | Comments(0)

和装前撮りしました!

いつもありがとうございます。 まさひろです。

昨日ですが、和装前撮りを行いました。
花嫁さんのご要望で、前にこちらで和装の前撮り撮影を行った方の写真•Welcomeボードを見て
”ここでやる!”と心に決めてくれていたそうです。

”うれし〜!!”話じゃないですか〜。

いつも通り、かつら合わせ+打ち合わせを前もって行い、撮影日を迎えました。

天気も良くて、最高の前撮り日和。

和装前撮りの最大のポイントは、
結婚式当日は定まった時間のなかで行われる為、時間があっという間に過ぎてしまいます。
自社の前撮りの場合、一日一件なので最高のメイクをじっくりと楽しめますし、
撮影そのものも焦らずゆっくりと楽しめます。
だから、いい笑顔が出てしまうんです!


今回はいろいろと理由があって、外にも出てしまいました。
f0228457_15495684.jpg


外に出ると、見ず知らずの方に”おめでとうございます!”なんて言われるので、
照れるけど、嬉しいですよ。

そして、スタジオでの撮影。
いい雰囲気で”新婚さん!いらっしゃーい!”って感じで…うらやましかです(ヒロシです。)
f0228457_15532374.jpg

赤と白のかんざしも素敵でしょ!

今回は白背景一色で撮りましたが、なかなか素敵でした。

花嫁さんも新郎さんも大満足してくれて!ホント良かったです。
ワタシもいい体験させてもらえました。
和装前撮り最高で〜す!

ではでは、来週もがんばりましょう!!
[PR]
by katura_shige | 2011-12-11 15:48 | Comments(0)

先週•今週とたくさんの出会いがあった充実した週でした。

おはようございます。 まさひろです。

今週先週と講習が3件と撮影用かつら合わせがあった、充実感のある日々が過ごせました!

まずは、先週です。

撮影用かつら合わせでは7人のモデルさんを1時間で合わせ。過去最高の人数かなと思います。
一人10分掛かってないで+モデルの簡単な撮影までこなしていましたから。
時間みてビックリでした。
f0228457_4443421.jpg

モデルさんは、ファッション等の雑誌に出るような方が多くシャッター押していてを楽しかったです。

かつらのシルエットも合わせやすく、手直しの時間がどんどん短くなっているのを感じました。
研究の結果が出ている証拠です。

更に、講習ではまず1件目が

f0228457_4494273.jpg

時間のない中、押し込み講習。
ポイントとその反復で、ガンガンがんばりました。
最後には、笑顔でピース!

美容師さんが楽しくできる文金高島田の講習会。
”楽しかった!””よく分かった!””疑問が解決した!”
”目から鱗!”といい意見が多く指導させて頂けてこちらこそ”感謝!感謝!”です。

残り2件の講習は、また次回。
一気に書くのはもったいないので。

今週終わりは、和装の前撮りがあります。
まだまだぜんぜん気が抜けない一週間ですが、がんばります!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2011-12-07 04:55 | Comments(0)