和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪へ講習会や撮影に立ち会わせて頂いたり、次回撮影の半かつら合わせ等色々ありました!

いつもありがとうございます。まさひろです。
今週は珍しく、毎日出張で必ずどこかへ出かけていました。

まずは大阪での出張。
f0228457_18401368.jpg

今回で3〜4回目くらいの講習です。
短い時間でしたが、日々色々とある疑問点を取り上げ集中して講習しました。
たくさんの学びがあった様で大変喜んで頂けて感謝されました!
こちらも現場での問題点等を教えてもらえてので勉強になりました。

そして、その翌日に撮影。
やはり撮影は何度しても色々と気がつく事があり大変勉強になります。
経験は、次への新しい発見や課題があって更に勉強しないといけないと思います。
f0228457_18453778.jpg

楽しいですけどね!

更に次回半かつらの撮影の合わせ。
f0228457_18524885.jpg

ひとつの紙面に載せるにはいろいろな行程を経て紙面となります。
かつら合わせもひとつですが、しげもりの場合ストロボを組んでの撮影も行うので
本番撮影に対しての取り組みも真剣です。
毎回、かつら合わせでは行うのでこちらも大変な勉強になります。

そして来週も講習会があり。かつら合わせもあり。
高島田の日本髪かつらもだいぶ見直されている感があるのも、キレイな花嫁さんを作る真剣な姿勢と取り組み方が結果になっているのかと思います。
これからもがんばりますよ〜!!

ではでは来週もがんばります!
[PR]
by katura_shige | 2012-04-22 18:53 | Comments(0)

撮影に講習2件もあって楽しかったですよ。更に明日は大阪へ!

いつもありがとうございます。まさひろです。

今週は撮影で、八芳園で撮影に立ち会いました。
桜がキレイで良かったですよ〜
f0228457_2215584.jpg

撮影中です。
外の桜の景色が映画の風景の様で。
東京にいてもなかなか見る事が出来ない素敵な風景でした。
f0228457_22172778.jpg


講習では、2日間連続でした。
美容師さんは色々と勉強しないと行けないので大変です。
更なる技術アップに追求心がスゴいです。休日返上ですから。
f0228457_2220159.jpg

講習はいつも分かりやすいと大評判です。
実はアンケートを書いていただいておりますが、”大変良かった”という最高の評価ばかりです。
まだ受けられていない方はぜひ検討くださいね。
いまでも、講習の予約が多く入っているので気になった時になるべく早くご連絡ください。

ではでは、明日は早朝から講習の為に大阪に行くので早く寝ます。
来週はまたまた撮影もあるので楽しみです!
ではでは、来週もがんばりましょう〜!!
[PR]
by katura_shige | 2012-04-15 22:26 | Comments(0)

雑誌の取材や雑誌撮影のかつら合わせと講習会。更に花嫁さんのかつら合わせも!

こんばんは!まさひろです。

今日急に、花粉症らしき症状が。ただ目はあまりかゆくない。風邪かな〜

今週はタイトル通り雑誌の取材や雑誌撮影の為のかつら合わせと講習会がありました。
更に花嫁さんのかつら合わせもありました。
しげもりではかつら合わせを行う際に、写真撮影についてのワンポイントも行っております。
花嫁さんも楽しくしてもらえて、挙式当日にも笑顔ができたらいいな〜って思っています。
ただ今回は盛り上がりすぎて、その様子を撮り忘れてしまいました。

雑誌の取材は、古民家の雑誌のコラムで1ページ紹介されるそうです。
2時間ほどでしたが、色々と取材されていましたよ!社長が対応していました。
取材の時や専門学校での講義では、たまに聞いた事もない話しがでたりして
新しい発見ができて勉強になります。発売されたらまた紹介させていただきます。
これも写真撮り忘れてしまい…。

更に雑誌撮影のモデルさんのかつら合わせもありました。
f0228457_2225418.jpg

きれいなモデルさんでしたよ〜
レーシック手術をされていていろいろと教えてもらいました。

そしてかつら講習会。わざわざ山梨から来てくださいました。
半かつらやメンテナンスについて学ばれましたよ!
楽しんでいただけて良かったです。
f0228457_2216112.jpg


来週も講習会あり。
明日は、家族で桜を見に行ってこようと思っています!

ではでは。来週もがんばりましょう!
[PR]
by katura_shige | 2012-04-07 22:20 | Comments(0)

遅くなりました!ゼクシィ5月号の画像です。

いつもありがとうございます。まさひろです。

昨日はかつら合わせがありました!
笑顔が素敵でいい雰囲気を持った方だったので、かつらカルテの撮影を行う際に
挙式当日の撮られ方ワンポイントレッスンを行いました。
写真に撮られるのが苦手な方も多いですからね。
撮るたびに表情が良くなっていって、ワタシも楽しかったです!
挙式当日も素敵な表情してくれたらいいな〜と思います!
練習がんばってくださいね。
ブログアップ用にかつら合わせの写真を撮るつもりでしたが、
あまりにワンポイントレッスンにがんばりすぎてしまい…忘れました。

ところで、先週書きましたゼクシィ5月号の画像のアップです。
f0228457_20494690.jpg

表紙です。
f0228457_2050555.jpg

129ページです。
f0228457_20512836.jpg

名前のアップです。見えるかな?
前には顔写真も何度か出た事があるんですよ〜
f0228457_20531279.jpg
f0228457_20524984.jpg

角隠しもワタシが着けました!
撮影現場楽しい〜です。

今回は写真ばかり。来週はモデルさんのかつら合わせありです。
来週もがんばりましょう〜!!ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2012-04-01 20:55 | Comments(0)