和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

丁髷の結い上げ。

いつもありがとうございます。まさひろです。

ここ最近やっと涼しくなり、体もだいぶラクになってきましたね!
暑い時はビールや酎ハイばかりだったのですが、これからはワインや日本酒といったところが気になってくるころです。まっ、結局、年中呑んでいる事には変わりませんが…(笑)


先週は、美容室さんのご要望で「丁髷(ちょんまげ)のかつらを被りたいお客様がいて…」とのことでお送りしたところ大きさが合わないと。
そんなやりとりをしていたところに、先生がわざわざ登場!!
わたしも丁髷の結い上げは見た事がなく、興味津々。
知らぬ間に、カメラで撮っていました!(一眼レフで。)

f0228457_5221324.jpg

なにやら話し込んでいますね〜

f0228457_5205824.jpg

普段の花嫁さんの文金高島田かつらと違うので、勉強になりました。


この他にも、出張のかつら被せ講習に行ったり、いつもお取り引きさせて頂いている美容の会社の社内コンクールとショーも行ってきましたので次回アップしたいと思います。

またまた今週も、食べ過ぎと呑み過ぎに注意してがんばりましょう〜!!
ではでは!
[PR]
by katura_shige | 2012-09-25 05:28 | Comments(0)

先週のかつら合わせは、こだわりある方でした。

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週からは、更なる現場でのステップアップの為の技術勉強をしていました。
またそのうち報告するとは思いますが更なるmyバージョンアップの為にがんばります!

先週あったかつら合わせは、すごいこだわりの方でした。
箱根にロケハンだして、自分の前撮りを行う”つわもの”です。
いままで聞いた事もないスペシャル。
仕事柄カメラマンからスタッフみんな知っている方だからできるので。
だからかつらもこだわり。
イメージもプリントして持ってくるぐらいこだわる方!!

高島田なんですけど、今までにはないタイプ。
これは難しいんです。近くで見てもなかなか出来ないものです。
だからこそ気に入った方には「絶対コレがいい!!」となります。
f0228457_21263899.jpg


当日、見てみたいな〜。
けど、今日終わってしまったし。

来週はまたバタバタですが、がんばりましょう〜!!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2012-09-16 21:31 | Comments(0)

花嫁さんのかつら合わせのお支度で、うれしいコメント頂きました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

今回はうれしいコメントを頂きました!
2012年8月21日の
”先週は、都内式場のブライダルフェアーへ行ってきました。”
に嬉しいコメントをいただきました。8年前にお支度させて頂いた花嫁さんからのコメントです。

下記引用です。(勝手に引用しちゃってすみません!大変、嬉しかったもので。)
”私は真鍮に紅珊瑚の飾りのものをお借りして、古典柄の黒引き振りと合わせたのですが、とても好評でした。かつらもとても軽く、つけているのを忘れてしまう程快適でした。式の時は、サロンの方が支度をして下さったのと、ついバタバタとして、皆様にきちんとお礼が言えていなかったので、8年越しでは有りますが、この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。御蔭様で、一生の想い出になる、素敵な理想の花嫁さんになる事が出来ました。p.s.私の時は、かつら合わせの際に、きちんとお写真撮って下さいました(^w^) ”

f0228457_1818535.jpg

上記は、先週お支度させて頂いたかつら合わせの時の写真です。
今回はじめて、花嫁さんと一緒に撮ってもらいました。

一生に一度の思い出になる素敵な花嫁さんのお支度は私達の最大の目的です。
挙式後にお手紙やお礼を持って来てくださったりと、たくさんの感謝を頂いたこともあります。
けど、今回の驚きは”8年も前の事を、思い出して書いて頂けた事”がホントに幸せです。

つくづく、すてきなお仕事させて頂いているんだと実感しました。
いままでお支度させて頂いた花嫁さん。    ありがとうございます。
そして、これからお支度させて頂く花嫁さん。 よろしくお願い致します。

来週も、また花嫁さんのかつら合わせがあります。
楽しみだな〜!
がんばろっと。 ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2012-09-02 18:20 | Comments(2)