和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も花嫁かつらの授業をさせて頂きました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週は、美容の専門学校にて授業をさせて頂きました。
今回でもう4〜5回くらいにさせて頂いていて、
19才や20才のこれから美容師さんになる学生さんに
花嫁かつらに触れて体験して頂く機会はなかなかできないので貴重です。
f0228457_2035733.jpg


f0228457_2064227.jpg


弊社のかつらはどちらかというと今のメイクにあわた毛色なので、
普段のメイクをしていれば結構似合います!その様子に学生さんも楽しんでおりました。
いろいろと感じて頂ければ嬉しいです!

そして、久々のかんざし撮影も。
f0228457_20161663.jpg

ひとつひとつをこだわって作った一点モノです。
いまはかんざしを作れる人もだいぶ少なくなりました。
こういった素敵なものもいつまでできるのかな?と考えます。

来週は、かつら合わせがあったりします。
じっくりひとつひとつがんばりたいと思います。
ではでは!
[PR]
by katura_shige | 2012-10-28 20:22 | Comments(0)

ブライダル和装洋髪用かんざしの問い合わせ。

こんにちは。まさひろです!
いつもありがとうございます。

本日は久々、子供と秋のお散歩をしてきました。
一眼レフも持っていったのでお花を撮影。
f0228457_133647100.jpg

なかなか満足です。

先週ですが、一点ものかんざしのお問い合わせがありました。
なんでも成人式に使いたく、ヴァンサンカン 花嫁のきものver6を見てお電話頂きました。
下記の本の…
f0228457_13403752.jpg

P164くらいだったと思います。
f0228457_13434791.jpg

こちらの2点のかんざし。
社長がデザインから色入れまで、手作りで丁寧に作っております。
だから大量生産はできないんですね。

ただ、最近は安い造花を着けたものが多いので
こういった金属の本格的なものをつけると目立ちますよね!
嬉しいです!

来週は、毎年行わさせて頂いている専門学校でのかつらの講習があります。
またまたガンバって気合いいれていきますよ!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2012-10-21 13:49 | Comments(2)

先週も花嫁かつらのモデルさん合わせがありました。

キンモクセイの香りがする季節になりました。これから年末に向かって行くんだなって思います。毎年一年が早いですね。

今週もかつら合わせがありました。
今年も花嫁着付けのコンテストを受けられる先生です。
2年前からお越し頂いていて今年で3回目。

他で花嫁かつらの被せ方の講義を受けたことがあるけど、こんなにしっかり教えてくれなかった!と言ってくださいました。
f0228457_19384181.jpg

どんな事にも、上手くできるには偶然でなくしっかりとした理由があります。
花嫁かつらについては、どこにも負けない自信はあります。
それは、実際に花嫁かつらを作り被せているから。
こだわりすぎているから、現場の美容師さんからも信頼されています。
f0228457_19394824.jpg


そして今日も都内式場にかつらを引き取りに行った際に、ちょっとかつら合わせが上手くいかない方がいて立ち会いました。短時間で上手く合ったので美容師さんも花嫁さんも喜んで頂けたのでワタシも嬉しかったです。

来週はかつらのメンテナンスに行ったりしてますが、またまたがんばります!
ではでは、またまたがんばりましょうね〜
[PR]
by katura_shige | 2012-10-14 22:35 | Comments(0)

花嫁のかつら合わせとかつら被せ方が講習会ありました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

ここ最近は、自分のスケジュールを計画立てだいぶうまくこなせるように慣れてきました。この調子でどんどんがんばりたいと思う今日この頃です!

先週は、花嫁さんのかつら合わせと文金高島田の被せ方講習会がありました。
かつら合わせの方は、写真撮るのをすっかり忘れ画像はありませんが…
文金高島田の被せ方講習ではしっかり撮りました!
f0228457_17504134.jpg


最近レンタルでもかつらを被って頂く花嫁さんが年々増えております!
やはり打掛を掛けた時のバランスもいいですし、なんと言っても花嫁姿のいえば文金高島田ですからね。洋髪だと列席の方や成人式の髪型と変わらないと言ってくださる方が増えています。

だからこそ、キレイで合わせ易い花嫁かつらが必要になるんです。
花嫁さんの頭の形も、ここ10年でだいぶ変わってきました。
だから中の土台も年々形を変えております。
痛いなんて言うのは、合っていないものを被せられている証拠です。

お客様にはわざわざご来店頂くのは大変ですが、かつらは大きくサイズも16台もあるので持って歩く訳にも行かずご来店いただいています。
一生の一度だからこそ「こだわり」って大切ですよね。
これからも、ひとつひとつを大切にがんばりたいと思っています。

来週からもがんばります!
ではでは!
[PR]
by katura_shige | 2012-10-07 18:03 | Comments(0)

花嫁かつらあわせ〜!

おはようございます! まさひろです。

先日は、久々東京ディスニーランドへ家族で行ってきました。
さすがに台風の影響もあり、込んでいる所で120分待ち!(スプラッシュマウンテン)
そんなもんで、ずっと気になっていた「バズライドイヤー」や「モンスターズインク」「プーさんのハニーハント」も約4時間で全てまわれました。この後はファストパスでホーンテッドマンションのナイトメアにも。今回は空いているだろう〜と思うのが狙いだったので、バッチリでした。ただ、夜のショーは早々中止になっていましたが、そんなの関係なし。

先週は、かつら合わせが4件くらいありました(しっかり覚えていない…。毎日必死に一生懸命取り組んでいるので。)

まずは、都内某所の超有名結婚式場であげる花嫁さんがご来店くださいました。
式場のかつらでは、イロイロと問題があってヴァンサンカンの「花嫁のきもの」のをみて知ってくださり、その後ホームページを見て頂いてお電話くださいました。
f0228457_6545053.jpg


お母様と一緒に来て頂いて、大変満足頂けて「やっぱり来て良かった〜!」と何度も言って頂けてうれしかった〜!!! お母様も昔、自分がかつら被った時の不安があってその事もお話お聞きしました。その不安も解決できるのは、①花嫁かつらのサイズが16種類もあって、②撮影にも様々立ち会っている③いつも真面目に取り組んでいるかつら屋さんですから。そんなかつら屋さんも珍しいですからね。

ほかのかつら合わせについて、また今度報告致します!

それでは今週もがんばりましょう〜!!
ではでは!
[PR]
by katura_shige | 2012-10-01 07:02 | Comments(0)