和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花嫁さんのかつら合わせありました!

いつもありがとうございます! まさひろです。

先週はかつら合わせがありました。

来月に婚礼を控える花嫁さんです。
すてきな感じでしたよ!
わたしのカミさんもきっと昔は同じ感じだったのかな〜と
結婚する前の頃を思い出していました。
f0228457_22501295.jpg


更に、来月に着付け関連の大きなショーがあってそのモデルさんのかつら合わせも。
f0228457_22524553.jpg

最近、ワタシも写っているのは、撮ってもらっているからです。

サイズひとつ選ぶにも色々な事に気を使っているので、結構大変なんです。
今回の花嫁さんのかつら合わせが終わって帰る時に、言われて嬉しかったのが
「すごく楽しかったです!!」と言ってもらえた事。
この一言に仕事やっていてよかったとつくづく感じます。

そして、今日もいつもお世話になっている式場の美容室さんに
遅くなりましたが本年のご挨拶にいってきました。
そこでも、花嫁さんになられるお客様にかつらを被せた瞬間に
「かつらがきれい!」と花嫁さんご新郎さんと親御さんにも喜んで貰えていますよ。
とおっしゃって頂けました。

来週もがんばろう!と思ったよい一日でした。
よ〜し!来週もがんばるぞ!
ではでは!
[PR]
by katura_shige | 2013-01-27 23:05 | Comments(0)

モデルさんの花嫁かつらの合わせがありました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週はバタバタしているうちに一週間終了という感じで、
手帳を見返して思い出してblogを書いております。
そのうちのひとつにモデルさんのかつら合わせがありました。

f0228457_22444348.jpg

関東近県の美容師さんの先生が県での匠の受賞をされて、
そのプレゼンショーに美容師さんの先生が花嫁さんをお支度するとの事です。
かつらしげもりは、着付けのコンテストなどには定評があり
長年、魅せる場面での花嫁かつらでのご使用をされてくる事が多かったです。
最近は、直接式場さんの美容室さんにもお取り扱いされる機会も増えましたが、
それでも、いい仕事を分かって頂ける方とお仕事させて頂く事が多いです。
価格を安くして欲しいだけの方だと、扱いも荒く時間掛けてキレイにお支度した
花嫁かつらも被せ方で壊してしまう事も多々ありますからね。

多くのいい仕事をしてくださる美容師さんと、
素敵な花嫁さんをこれからもお支度させて頂きたいと思っております。

今週もまた、いい仕事させて頂く為にもがんばっていきます。
ではでは!
[PR]
by katura_shige | 2013-01-21 22:49 | Comments(0)

早速かつら合わせありました。

いつもありがとうございます。まさひろです。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

もう年も明けてもうすぐ2週間終了。今年もあっという間に過ぎて行きそうなのでしっかり気を引き締めないともうすでに思っております。

先週は、都内式場に伺ったりかつら合わせがあったり、様々な問い合わせがあったりでいいスタートが切れている感じです。

そしてかつら合わせもありました。
f0228457_3445923.jpg

シルエットを社長と見ながら確認しています。

お顔の形やフェイスラインと頭の形等で選ぶサイズは全く変わってきます。
ご面倒おかけしますが来て頂かないと正確にピッタリのサイズをお選びするのは困難です。
(だいたいだったら合わせられますが、ピッタリというと少々疑問が残ります。)

そしてこれは余談ですが、
最近、私の後ろ姿が写るようになったのはワタシのカミさんが撮ってくれているからです。
撮られる側になるとなんだかハズカしい。

来週もぼちぼちガンバっていきましょう〜!!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2013-01-13 09:00 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。ブライダルフェアーに行ってきました。

明けましておめでとうございます。 まさひろです。

新年早々から、今までになかった事案が起きてすでにバタバタ続きの状況で驚いております!
自分を試されている様でより気を引き締めようとがんばりたいと思います。

こないだの日曜日はブライダルフェアーに行ってきました。
f0228457_5195689.jpg

ここでも、思いもよらないかつらの人気に驚きました!
(けど、なにかはナイショ!)
やっぱり現場にはいろいろな事があるんだと実感。
いいスタートきれたな〜と思っています。

今年は、健康面も注意して行きたいと思っております。
その為にストレッチや筋トレ等とジョギングも定期的に行っていきます。
健康第一ですからね。

それでは本年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by katura_shige | 2013-01-08 08:00 | Comments(0)