和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブライダルフェアーの報告の前に、かつら被せの講習会です。

おはようございます。まさひろです。 いつもご覧いただきありがとうございます。

先週と今週では、かつら合わせや講習会等があったり、その他に通常業務もあってバタバタからいっぱいいっぱいになっています!

それでも、忙しい事はありがたい事で。
もっと仕事の整理をしようと思う今日この頃です。(ずっとだった。)

先週は、長くお取り引きさせていただいていた長野県へかつら被せの講習へ行ってきました。
片道3時間 帰りは、ゆっくりしながらなので4時間ちょっと。約540kmの小旅行?へ行ってきました。長距離運転は、先々週にカミさんの実家秋田に車で行った際にいろいろ実験してきたのでバッチリです。

f0228457_559566.jpg

テーブルセッティングまで、しっかりやってくださり感謝!です。
見栄えがいいです。カッコいい!

f0228457_611621.jpg

下地の巻き方1つから角隠しの付け方やセッティングまで、真剣に勉強されていました。
弊社のかつらを持って来てくださり嬉しかったです。

f0228457_6230100.jpg

なかなか、かつらを勉強する機会がないので、勉強になりました!
と、習った事を何度も確認する様に学ばれる姿が大変素敵でした。

f0228457_634632.jpg

仕事がホントに好きなんだと感じました、習った事を復習すると次は様々なケースを想定して何度も何度も黙々と作業を繰り返されていました。 楽しく学ぶ姿が印象的でした。

結局、朝10時からお昼はさんで16時過ぎまで。皆さん楽しく学ばれて、たくさんの気づきがあって良かったです。現場で、日本髪の和装の美しい花嫁さんをお支度頂ければ嬉しいです。
皆さんにお会いできて、大変良かったです!

来週からも、がんばりましょう!
ではでは。 
[PR]
by katura_shige | 2013-08-25 06:11 | Comments(0)

夏休み明け。明日はブライダルフェアーのお手伝い!

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週はなんの前振りもなく、勝手に夏休みでお休みさせて頂きやっとblogを書いております。
夏休み中は、カミさんの実家の秋田に帰省しておりました。
毎年、夏は秋田に車で行っています。運転が好きなのでいいのですが、年々ペースがゆっくりになりこれも歳のせいでしょうか…。

今回の写真は夏休み前にお越し下さった、かつら合わせにご来店頂いたご新婦さんとご新郎さんです。
新婚さんの仲良いの姿を見て、なんだか新鮮な気持ちになりました。

ご新郎さんとは、車や時計の話しで盛り上がり楽しかったです!
f0228457_22553671.jpg


ご新婦さんは、かつらがとても似合っていて、素敵な花嫁さんの和装姿でした。
大変喜んで頂けて良かったです!

明日は都内某所で、ブライダルフェアーのお手伝いです。
半かつらも体験出来ます。
どこで開催しているかをここでは公表できないのが残念です。

けど、これを読んでいる人とお会いできたら、スゴい偶然ですね。

また明日どんな方にお会いできるか楽しみです。
それでは、また!
[PR]
by katura_shige | 2013-08-16 23:02 | Comments(0)

2013 ZENKON 全日本婚礼美容家協会決勝を見に行ってきました。

いつもありがとうございます。まさひろです。
本日は仕事で、花嫁さんのお支度のお手伝い+撮影に行ってきました。
また、次回新たに書きますが今回は2013 ZENKON 全日本婚礼美容家協会決勝を見に行ってきました。
そのことをお知らせいたします。

今回の大会場所は、新宿のハイアットリージェンシー東京でした。
いつもそうですが、プライベートではなかなか行く事のない場所です。

会場には大多数の選手と応援の方がいらっしゃいました。たぶん400人以上はいたのではないでしょうか?大きな大会の1つです。今回は決勝なので、ワタシの知っている方でも北海道から来た人もいましたので、きっと全国色々な所から来てると思います。
f0228457_21465798.jpg


東京大会があっての決勝なので、前回の修正ポイントを再復習してでているので、この日までの集中力は並大抵なモノではないと思います。
f0228457_21492543.jpg


f0228457_2150392.jpg

ずっと立ち続けるモデルさんも選手と同じ大変さです。

f0228457_21533722.jpg

途中の審査前です。

f0228457_2153812.jpg

最後の短時間のポーズづけに一生懸命です。

f0228457_21552628.jpg

審査終了後の笑顔!お疲れさまでした。

f0228457_21563364.jpg

長期間の練習と緊張感、お疲れさまでした。素敵な笑顔です!

美容師さんも日々、大変な勉強をしながら現場で花嫁さんのお支度をしている方もたくさんいらっしゃいます。プロの美容師さんはそんな努力をしている事をもっと、花嫁さんやプランナーさんにももっと知ってもらいたいです。お色直し等の短時間でお色直しするには並々ならぬ努力があります。
職人さんは、一生勉強なんですね。ワタシもがんばります。

明日も、撮影の立ち会いです。
今日は早く休もうっと。
それでは、来週からもがんばりましょう!!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2013-08-04 22:02 | Comments(0)