和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日は、かつら合わせがありました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

今日は午前中に息子の学芸会があり観に行ってきました。
小学5年生にもなるとずいぶんとしっかりして成長を感じます。
帰りの青空見ながら、ふとそんな事を思いました。

そして午後には、かつら合わせがありました。

ご新郎さんとご来店頂きました。自然な雰囲気の落ち着きあるステキなお二人です。
最近、そういう雰囲気に憧れを感じます。
お二人は、木のフレームの眼鏡をペアで掛けており、そのオシャレにビックリしました。
f0228457_22162870.jpg


こういう感じの落ち着きが欲しいです…。(私にはなかなか難しいです。)

今日は珍しく、かつらの事や文金高島田の話しもしてたりしました。
その他にも、姿勢や写真の撮られ方などの話しもさせて頂きました。

挙式の日は、ぜひ天気も良くなって欲しいな〜!と思った次第です。

来週もがんばろう!!っと
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2013-11-16 22:26 | Comments(0)

モデルさんの花嫁かつらの合わせがありました。

いつもありがとうございます。まさひろです。

ここ最近は、婚礼のレンタルやリースの花嫁かつらの支度に日々奮闘しています。一生に一度の花嫁姿のお支度ですから責任重大です。

今週は月末に行われる、着付けコンテストのかつら合わせがありました。
f0228457_22565891.jpg


久々の社長のかつら合わせ姿。

最近なかなか撮る余裕がなくて。こういう貫禄が出るにはまだまだ時間が掛かります。


今回のモデルさんの中には、式場のブライダルフェアー等でも和装の花嫁姿になる事がある方もいて。そのモデルさんが「このかつら、軽すぎる!!」と驚いた方もいました。

長い時間、被っていますからね〜。

花嫁さんや美容師さんが喜んで頂ける事を、アンテナを常に張っていないといけませんね。
こういう何気ないコメントが勉強になります。

もし、花嫁かつらを扱っていて疑問に思う事がありましたら個別でも構いませんのお知らせ頂けると幸いです。現場が一番大切ですから。

それでは、また!!
[PR]
by katura_shige | 2013-11-07 23:07 | Comments(0)