和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京ウエディングコレクションというフリーペーパーの撮影と広告

いつもありがとうございます!まさひろです。

今年3月に発行された、和の結婚式という駅においてあるフリーペーパーです。
JRや地下鉄の駅構内においてあるそうです。もしよかったら、ご覧ください!
f0228457_15223897.jpg


今回は撮影にも協力し、広告も掲載しました。かつらのシルエットや仕上がりも納得です!

f0228457_15224343.jpg

角隠しもキレイに出来て良かったな〜!
f0228457_15224412.jpg

右側はえれなさんというモデルさん。ブログにも紹介してくださって、いいコメントいただいて嬉しいな。
3月27日の和と2月24日のかつらというタイトルで紹介してくれています。 ちなみにカミさんが調べてくれました。可愛くできていて良かった!もしよかったら、モデル えれなで調べてみてください。

f0228457_15224538.jpg

こちらは香川絵馬さん。綺麗な方でした。かつら合わせ時は子供の話で盛り上がりました。撮影時に振りの角度もご指導させていただきました。

f0228457_15224764.jpg

これだけたくさん掲載してもらえると、嬉しいです。

f0228457_15224878.jpg

更に自社の広告。デカデカと一面です。

かつら姿の花嫁さんもオススメです!カツラが良い事が条件になりますが(^^;;

この時は、モデルさんこら編集の方からカメラマンさんもメイクさん着付けさんとみんな明るく楽しくできた撮影でした。紙面にそれが出ていて最高さまでした!
[PR]
by katura_shige | 2014-03-30 21:19 | Comments(0)

花嫁さんの日本髪かつら体験会!今日から始めます!

f0228457_16252096.jpg


いつもありがとうございます!まさひろです。
本日は、午前中に20代女性のファッション誌では有名なモデルさんのかつら合わせ。結婚情報誌の撮影がありその為です。

大変明るく感じのいい方で、花嫁かつらも良く似合っていて撮影がとても楽しみ!

更に、本日はフリーペーパーに花嫁さんの日本髪かつら体験会の広告が発行された日。内容は知っていますがタイトル等は全く知りません。神社挙式を紹介するフリーペーパーです。
広告の内容が今回掲載したものです。

来られる方は、かつらに興味があると思います。ここで合わなければ、合わせられる所は他にないでしょう。
今まで、長年真剣にかつら合わせをしてきた技術やノウハウを活かして喜んで頂けるかつら体験をしたいと思います。

疑問質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
ちなみに、大きな会社でないのでメール等すぐに返信できないこともありますがそこは、ご勘弁ください。

よろしくお願いします!
[PR]
by katura_shige | 2014-03-20 15:38 | Comments(0)

花嫁姿の画像、パソコン変えたらアップできました。

先ほどお話ししました画像、パソコン変えたらアップできました。

f0228457_10324950.jpg


青の着物に合わせる為に、かつらの髪色をやや明るめに。

f0228457_1040627.jpg

かんざしもパステル調の淡色をチョイス。
メイクも、雰囲気に合わせて優しく柔らかい雰囲気に。

洋髪でもドレスでもない、日本髪かつらの落ち着いた雰囲気を保ちつつコーディネートしたみました。
評判も上々!

この姿にかんざしを変えた別バージョンがあるので次回はそれをアップします。


ところで、いままで使っていたパソコンでは対応してくれないのかな…。

しばらくは会社のパソコンでアップしないと。
[PR]
by katura_shige | 2014-03-09 10:44 | Comments(0)

和装撮影を行いました!けど、画像がアップできない…。

ご覧頂きありがとうございます。まさひろです。

先週は久しぶりに和装の撮影を行いやっと一段落して、次のステップにがんばろう!と現在あくせくしております。


今回のターゲットとして決めたのが、『30歳前半の方に提案する和装 花嫁姿』


全部かわいいだけでなく”品”も必要と思い、考えると品格なら文金高島田の良さもだせるのではないかと軸がしっかりしてきました。

更に、メイクさんとの打ち合わせで言われたことが、日本人はいくつになっても”かわいいのが好き”ということ。


前回、青の背景がクールでいいと考えて実際に写真にしてみると、カットによってはいろいろと工夫をしないといけないことも分かりました。
だから今回は、いつものしげもりのベースとなる背景をアイボリーに統一。


ここから、背景にごまかされる事なく花嫁姿を提案したいと思います。


今回の第一弾は…




と思ったのですが、画像がなぜかアップできない…。
エキサイトブログさん、なんとかしてくださいよ。
何度もやっているのですがね。


もう一度、やり直してみます。

早く見てもらいたいです!
[PR]
by katura_shige | 2014-03-09 06:41 | Comments(0)