和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが、花嫁かつら合わせのアップです!

おはようございます!まさひろです。
今年になってから、なにかと宿題が多くこちらが手薄となって申し訳ありません!

今回は、”旦那さんの笑顔と花嫁さんの反応が大変良かった!”かつら合わせです。

f0228457_09050074.jpg
娘さんの笑顔も、良くて!お互い家族を思う空気が素敵でした!
旦那さんがずっと”ニコニコ!”していて、わたしが勉強になります。プンプンしていると、みんな萎縮しますよね。

実はこちらの3人のいい笑顔のカット!自分のカメラで撮っていたと思ったら…お客様のスマホを撮った時に満足しすぎて、撮り忘れてました。ざんねん~。このカット撮った時ワタシの方が幸せな気持ちになりました。

実は、すこし?だいぶ?前の話になりますが、今度の5月に浅草方面の神社で婚礼を行われるお客様です。
弊社に来て頂く方には、「どういういきさつで式場をえらばれましたか?」と聞いてしまうんです。実際にどう行動して、ここまできてくださるか?わたしには気になる話です。

今回は、最初にいろいろとあった様で。その中からブライダルコーディネーターの存在を知り、その方から神社さんや美容室さんその他の紹介を頂いたとのこと。

新しい知識を頂いたな~!と勉強になりました。

それにしても、わたしの背中…。
だんだん大きくなっているような…。体重も徐々に…。

このGW中もう一回くらいアップしたいと思いま~す。

それでは!


[PR]
by katura_shige | 2014-04-30 12:42 | Comments(0)

白無垢 綿帽子の表紙と裏表紙を手伝わせて頂きました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

最近、調べ事や仕事の事で頭がいっぱいになりフリーズしている状態です。

久しぶりのアップになりますが、この間もかつら講習や撮影の立ち合いと花嫁さんのかつら合わせなど…いろいろしております。

f0228457_18205888.jpg

今回は、和装の花嫁さんと列席者さんへのバイブル!という山野愛子ジェーンさんの本の表紙と裏表紙の撮影に立ち合いしたのでそのご報告です。

この時の撮影もなかなか楽しかったですよ!今回載せ忘れましたが、尾長という髷の後ろから髪が下がっている写真もあって、そのコーディネートに合わせた簪もなかなか素敵でした。
f0228457_18205991.jpg

上の写真は見えずらいですが、白無垢に白いキラリと光る可愛い簪。綿帽子外したって、なかなか良いんですよ!
今度それも載せなくては。

しばらく不定期ですが、なるべくまた頑張って書きたいと思いますので、これからもお時間ありましたらのぞいてくださいね
! ではでは001.gif
[PR]
by katura_shige | 2014-04-14 18:08 | Comments(0)