和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

武市昌子杯で白無垢花嫁部門にてかつらをご使用頂きました。

いつもありがとうございます。まさひろです。

11月25日 渋谷のセルリアンタワーにて第11回武市昌子杯が行われました。

このコンテストは、着物 かつら モデル等は全て開催側の国際文化理容美容専門学校が用意。 美容師さんは着付けとメイクの道具を持ってくるのみで参加出来るものです。(もし、注意書きに足りない点があったらお知らせください・汗)

部門は、留袖着付部門 振袖着付部門・黒振袖花嫁部門・白無垢花嫁部門の4部門。
かつらしげもりは、白無垢花嫁着付け部門で文金高島田の花嫁かつらのお支度をさせて頂きました。


たくさん写真撮り、ずっと撮り溜めていたデータも一緒にPCに保存して、アップしようと思ったら…


ない。 ない。 ない。


武市昌子杯のデータが…ない。



もう初期化しちゃったし…。

復旧できないかいろいろ試してみたけど…やっぱりダメ。

スマホで仮に撮ったのがやっと一枚。

それがこれ。

f0228457_2314775.jpg


いつも、大きなスクリーンに社名を出して頂いているのに…。

なかなか、お会いできない全国の美容師の先生にお会いできたので、良かったですが証拠写真がない。

まあ、引きずっても仕方ないので今度からもっと注意しようと思います。

ちなみに、今回は知っているモデルさんも審査の先生も、参加された美容師の先生と主催された裏方になっていた先生方とたくさんお話できる方が多かったので、お会いできて楽しかったです!

最後のエキシビジョンの十二単の着付けは圧巻でした!何度みてもいいですね。


いろいろと、課題も見つかったので今後に活かせる様にがんばります!
より素敵な花嫁さんのお支度が出来る様になる為に。

ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2014-11-29 23:24 | Comments(0)

Facebookも書き始めました。

いつもありがとうございます。

タイトル通り、かつらしげもりのFacebookも始めてみました。ずっと使い方が分からず手を出せずにいました。

しばらくは、内容が同期できていないと予想されますがもしよかったらご覧ください!
f0228457_11282774.jpg


f0228457_11282685.jpg


ちなみに下の画像は、かつらのサイズによる見え方を実際に被って様子を見てます!
本当は出さなくてもいいけど…なんとなく出してみました。
サイズによって見え方が全然違うんですよ(^^;
[PR]
by katura_shige | 2014-11-08 11:20 | Comments(0)

花嫁和装 半かつらあわせ其の1

いつもありがとうございます!まさひろです。
ここ最近は、かつら合わせからプロの美容師さん向けの講習に今週は映画撮影の為のかつら合わせまで毎週、色々な仕事をさせてもらっています。

今回は、花嫁和装の半かつらについてお二人の方がご来店頂きました。

先ずは今回お一人のご紹介です。伊豆の高級旅館で私も撮影で二度伺った事のある素敵な場所で家族と結婚式を行う方。

実は2年前から、この「かつらしげもり」の半かつらをチェックしてくださっていて、たまたま選んだ出張ヘアメイクさんの使用するかつらが同じだったという偶然を伝えてくれた花嫁さん!
f0228457_6314968.jpg


素直に"嬉しかったです!"
常に、花嫁さんも笑顔でたくさんのワクワク!感を私も頂きました(^^)
妹さんも、ずっと笑顔で見ていてくれて良かったです!

きっと当日は、ステキな結婚式になるんじゃないかな〜!っと思ってます。


今日はモデルさんのかつら合わせ。楽しみです。

それでは、今日も一日顔晴りましょう!
[PR]
by katura_shige | 2014-11-06 06:29 | Comments(0)