和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯アドレスでの問い合わせは、返信できない場合があります。

いつもありがとうございます。まさひろです。

いきなり事務的なお話で失礼します。

最近、お問い合わせの際に携帯アドレス送られる方がおられますが、
この場合、こちらが返信すると着信拒否になる事が多々見受けられます。

なので、お問い合わせ送られる際は必ず、携帯アドレス以外のメールアドレスをご使用ください。

まだ、数件返信出来ていない方がいますので、よろしくお願いします。
[PR]
by katura_shige | 2015-03-30 08:25 | Comments(0)

和装 かつら で花嫁さんの 髪の色味は黒?自然色?どっちがいい?

f0228457_15421058.jpg


こんにちは!いつもありがとうございます。まさひろです。

先日は花嫁さんが被る 和装 かつらを届けに、日本で和装は一番の挙式数を誇ると言われている式場さんに行ってきました。

そこで、たまたまかつら合わせに立ち会いました。

その時に、かつらの色味に花嫁さんが悩まれてました。
「黒色と自然色どちらが似合うかな⁈」

パッと見たとき、答えは出ましたが"なぜ黒色が気になるのだろう?"と思い、いろいろとお聞きしました。

そうしたら、元々の髪の色と同じだからという事でした。
"ナルホド〜"と理解し、だったらなんで染めたのかな〜なんてまた疑問。 お聞きすると…

いつもあまり言わない新郎さんが、染めた方が良いと言われたとの事。

主観と客観は、自分ではなかなか分からないものです。そこでスゴいのが花嫁さん。素直に染めてみる行動力! 実際にやってみて好評とのこと。

実際、黒色より自然色のかつらの方がお顔が明るい雰囲気になりステキでした!

表情も笑顔になり、言ってくれたのが

「わたし、ドレスより和装の方をこだわりたいんです!」

ですって。嬉しいな〜。スゴい喜んでもらえて。かつらをつくる私達がホント元気になる言葉です。

だから、最後にお願いして一緒に写真を撮らせて頂きました(^^)

ホントいい日だったな〜
また、がんばろう!っと思った出来事でした。
[PR]
by katura_shige | 2015-03-10 15:21 | Comments(0)

和装 花嫁さんのかつら。他社と何が違うの?

f0228457_18273058.jpg

この写真、気に入っていてつい使ってしまいます!


いつもありがとうございます!まさひろです。

最近、講習や体験のご連絡大変多くあります。婚礼のシーズンがもうすぐ始まるからでしょうね〜! 本当は自信ないけど被せている美容師さんも実は多かったり… 自信あるけど、実は大丈夫?なんて方も多くいます。

そこで、あった大切なお話し。



美容師さんのひとこと。

「花嫁さんのかつらって、そんなに違うの?」

「えっ?」そんなくらいでしか見ていなかった事に驚き。

けど、確かにわからないとそうなのかな? ただちょっと悲しいな。けど、実際に見ないとわからないかな〜



そこで、実はこないだお客様から教えてもらったホントの話。

誰もが知っている、日本を代表する有名なホテルで結婚式にその方は出席されました。その時の花嫁さんのかつらがあまりに(似合わないし汚し)ヒドかったそうです。

それが、地元の一つ一つにこだわった美容室さんで被せてもらった花嫁かつらが、そのホテルのかつらの比べものにならないくらいキレイで大変驚きました!ってその美容師さんが興奮して教えてくれました。わたしも嬉しかったな〜!

けど、私たちは、いつも通りの仕事をしているだけなのにな〜


周りの美容室さんは、どこまでヒドかつらでお支度しているんだろうと正直悩んでしまいます。せっかくの一生に一度の花嫁姿なのに。

だけど。それでも、メゲズに日本髪の和装 花嫁かつら 文金高島田の普及活動をしていきますよ!


応援してくれる、花嫁さんや花嫁さんのお母様。そして美容師さんやプランナーさんがたくさん応援してくれていますから!

もっともっと、たくさんの方を幸せに出来るようにガンバりますよ❗

ではでは(^^)
[PR]
by katura_shige | 2015-03-03 17:55 | Comments(0)