和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美しいキモノさんの撮影で、女優中村ゆりかさん花嫁かつらを被せました。

いつもありがとうございます。マサヒロです。

昨日やっと時間ができて、やっと映画「ぼくは坊さん。」を見に行ってきました。
山本美月さんの白無垢綿帽子シーンがあり、そこでかつらしげもりの文金高島田を被って頂きました。
大きなスクリーンでみると迫力ありました。しかもエンディングのロールのメイク協力の欄では弊社の名前”しげもりかつら”が!!
本当はかつらしげもりなんですが…まっ、すぎた事なので今度はしっかり確認しようっと。

そして今回は、先月かな?
撮影時期はだいぶ前ですが立ち会いさせて頂いた「美しいキモノ」さん掲載ページで、成人式に使用した着物を結婚式に着るということで編集の方からお話頂きました。
中村ゆりかさんは大変忙しくどうしても合わせに来れないということで、「合わなかったら使用しないでいいです。」と断りを入れての撮影。こんなの初めて。前には大地真央さんにも来て頂いた事もあったり。

当日合わせてみたら、やはり頭が小さくビックリ!
それでも、そういう方用のかつらサイズがあるので唯一のそのサイズを被せたら”ピッタリ!”でした。メイクの方は昔、かつらを被せる時の眉毛の書き方に気を配って頂いて。
f0228457_23323557.jpg


f0228457_233285.jpg


皆さまのおかげで、たいへん素敵に出来て良かったです!中村さんはかつらは初めてだったようで最初から興味津々の様子でした。いい機会を頂けて良かったです。


また来週からもがんばりますよ!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2015-11-29 23:41 | Comments(0)

昨日、かつら合わせに来たモデルさんの共通点。

いつもありがとうございます。マサヒロです。

昨日は、11月24日(火)に渋谷セルリアンタワー東急ホテルで行われる武市昌子杯 着付け技術選手権のモデルさんのかつら合わせが行われました。

いつも来て頂くご担当の方とお話ししていて。
「ここに来るようになってもう10年経ちちました。あのときはまだ私も20代でした。」
とのこと驚きです。時が経つのが早いと改めて実感。

そして今回来店頂くモデルさんといろいろ会話していて、面白かったのが

モデルさん達に共通点があった事。


それは…

東京モーターショーに出ていた事実。

そりゃ、ビックリ!



そして、みんなに聞いて驚いた共通点。


それは、


2週間も拘束されるので、


お弁当とお菓子で○kg近く太り+ストレスで肌荒れが!!


とのこと。


なるほどね〜。そりゃそーだ。

華やかな世界だけど、管理が大変。

けど、それを感じさせず振る舞うプロぶりは「流石!」ですね。

また、次回の武市杯ではコンデョイションをしっかり整えて来てねと伝えておきました。

当日は伺うので、楽しみです!!

ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2015-11-10 23:58 | Comments(0)

ボクは坊さん。という映画で、山本美月さんの花嫁姿のかつらをお支度させて頂きました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

今回は、映画の紹介です。
少し前になりますが、10月24日から上映された、
「ボクは坊さん。」という映画のワンシーンで山本美月さんの白無垢姿があります。
f0228457_23181965.jpg


この花嫁かつらは弊社にご来店頂き合わせました!さすがに四国まで被せには行けませんでしたが(汗)
ずっと黙っていたので、やっと公開できて嬉しいです。

f0228457_2317498.jpg

写真は映画のサイトの予告からです。
試写会の案内もあったけど、結局行けなかったのが残念…。
[PR]
by katura_shige | 2015-11-07 23:20 | Comments(0)

今回は、自分が花嫁かつら体験会に!?

いつもありがとうございます。まさひろです。

めっきり寒くなりましたね。体調管理は大丈夫ですか?ワタシは今年2回目の風邪気味。だいぶよくなってきましたが気をつけないと思います。


この間の花嫁かつら体験会は、前にお姉さんの結婚式のかつら合わせに同行してくれた妹さん。

その時は列席で着物を着るためにかんざしを借りてくれて。

今回は、その妹さんが花嫁さんになるのでお母さんも呼んで+お姉さんも一緒に来てくれて。

f0228457_23125075.jpg

家族ってイイな〜!って思う瞬間です。

こういうの、すごい嬉しいです!


だって、いいと思わなかったらまた来てくれませんよね。


お姉さんも言ってました。「かつらあわせが楽しかった!」って。


お話しをしていると私が前に話した事をお二人の方がよく覚えていました。「写真撮られるならこっち向きの方がキレイですよ!って言われた」とか、そのときに話した「綿帽子について」とか…
話しているとわたしもいろいろ思い出しました。

妹さんは、被っているうちに徐々に見慣れてきて「似合っている!」と喜んでくれました。
わたしも「よく似合っているな〜!」とテンション上がり、かんざしを変えたりその他のいろいろなバリエーションをしてあげました。

f0228457_23145019.jpg



いろいろすると、自分が納得するカタチが分かってきます。
ワタシもせっかく来ていただくので、妥協はできるだけしたくありません。


最後、みなさんが笑顔で帰っていただいたのがホント嬉しかったな〜


これからも、この日本髪のかつらの花嫁さんで喜んで頂けるようにがんばりたいと思います!

ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2015-11-03 08:39 | Comments(0)