和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

神社挙式で、花嫁かつらをご使用頂いた花嫁様からのご連絡です!

こんにちは!いつもありがとうございます。まさひろです。

先日、花嫁様から嬉しいコメントを頂いたので掲載させていただきます。

こちらの方は、横浜在住で挙式を山梨の有名な神社さんで挙式を挙げられた方です。
前もって、かつら合わせにご来店頂き、サイズを合わせ・かんざしを選び、角隠しや綿帽子も選びました。

当日はたまたま弊社もお世話になっている着付け技術が高い美容師さんだったので安心でした。


f0228457_1720502.jpg



f0228457_17212217.jpg



※ 快晴に加え、お二人の笑顔も最幸です!素敵な挙式を迎えられて、私たちも嬉しいです!



以下がお送り頂いた文章です。


重盛様
お世話になっております。
ご報告がおそくなってしまいましたが、おかげさまで挙式を執り行ってまいりました。
当日へ天候にめぐまれ、本当に気持ちのよい、思い出ののこる一日となりました。
向井先生からも、さすがしげもりさんだと太鼓判をいただき、
かつらも、かんざしも、かつらを被った私も、みなさんに大好評でした。
また、角隠しも大好評で、今後こちらの神社ではやるのではないかと予想されます笑
わたしは非常にうといのですが、フェイスブックにもあるようです。

簡単ではございますが。お礼方々、ご報告まで。
齋田祐子(細谷)


ほんと ウレシイです!!



神社という厳かな場所だからこそ、
歴史・伝統ある気品ある文金高島田で、みなさんに大好評でした。ってウレシイ
です。

最近、魂は細部に宿る。という言葉に意識しております。

細やかな所だけど、花嫁かつらも大切です。

世の中には、安易に考えている美容師さんも多いので、
気になる花嫁さんは、お気軽にご連絡ください。体験会もしております。


ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2016-04-23 17:25 | Comments(0)

結婚式に花嫁かつらの文金高島田を被せに行ってきました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

今月初めは、雑誌撮影や結婚式本番に文金高島田を被せに行ったり、また花嫁かつらの体験会の事を婚礼雑誌で取り上げて頂いたりしてました。

その他にも、新たな要望のかつらを製作したり…


今回は、その中から結婚式本番に文金高島田を被せに行ってきた時の画像です。
カメラマンではないので小さいデジカメで撮ってます。

f0228457_2214818.jpg

角隠しを付け、新郎さんが来る前のわずかなひととき。

f0228457_22143790.jpg

口紅を差して完成。

f0228457_22151073.jpg

桜もあった時で白無垢だとより栄えます。

結婚式当日、化粧をして白無垢を羽織ると、文金高島田のかつらがピッタリとはまり、親御さんが涙する事も見かけます。打ち合わせ時には味わえない本番ならではの魅力です。

花嫁髪型である、文金高島田かつらもしっかりと合わせれば、素敵です。
美容師さんでも、こういうかつらがある事を知らない方も多いですから、気になったらお伝え頂けると嬉しいです。

私たちは親子の想いを、花嫁かつらに込めてお支度します。
それが、日本の気品の伝承と信じて。

明日からも、気愛入れて顔晴ります!

ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2016-04-17 22:36 | Comments(0)