和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花嫁かつら講習会に参加された美容師さんの感想です。

いつもありがとうございます。まさひろです。

やっと上半期が終わり、けどまだ私的には終わってない…
先々週は山野美容短期大学さんでの講義と花嫁かつら講習会が2件。
先週は中野サンプラザで行われた登石会でアップスタイルヘアショーのヘアスタイルの作品撮影。

一昨日は、半かつらの結婚式に立ち会う事ができて喜んでくれた花嫁さんが大変素敵でした!そして今週末は友達のロケによる和装撮影と都内のブライダルフェアの見学の予定。
今月末は、再び山野美容短期大学さんの婚礼姿の卒業制作のお手伝い。

その間に、雑誌媒体の撮影を幾つか立ち会ってみたり、花嫁かつら講習会も幾つもさせて頂いたりとバタバタの6月7月です。忙しいと楽しい!色々の気付かせてもらえる事が多くて(*^^*)


その中でも今回は、花嫁かつら講習会の感想です。先月もたくさんの方にお越しくださいました。
素直に嬉しいな‼️
f0228457_04524130.jpg



https://www.facebook.com/sakakibara.akiyo/posts/746364112133479:0

美容師さんも花嫁さんも素敵な文金高島田かつらの花嫁姿を、一緒にお支度しましょうね。

ではでは、今日も顔晴りましょう。



[PR]
by katura_shige | 2016-07-11 04:35 | Comments(0)

和装前撮り撮影で、洋髪用かんざしをレンタルされたお客様の素敵な画像です。

おはようございます。まさひろです。

先週は、花嫁かつらの講習会が2件に美容の短期大学の講義と婚礼雑誌の撮影に+花嫁さんのかつら合わせと大変バタバタしておりました。
たくさんの出会いがあると、いろいろと発見できてホント楽しいです!

今回は、タイトルにある通り、
「和装前撮り撮影で、洋髪用かんざしをレンタルされたお客様の素敵な画像です。」

f0228457_962015.jpg

花嫁さん、大変素敵です。モデルさんみたいです。かんざしも活かしてくれて嬉しいです!

f0228457_964026.jpg

新郎さんとご一緒に。白と黒のコントラストがより一層、雰囲気を引き立ててイイですね!


たしか、4月の後半にメールでご丁寧にお問い合わせがありました。
ヴァンサンカンさんの花嫁ときもの写真のかんざしを添付していただいて、「素敵なかんざしレンタル可能ですか」と。

そこからのやりとりから、下記の事をお聞きして
① 使用される挙式日
② お客様のご住所
③ お電話番号
④ 挙式を行われる場所
⑤ 挙式を行われる美容室様名とご担当者様名


すると、分かったのが大阪の方で、和装前撮りでなく、後撮りにご使用したいとの事でした。

嬉しいですね!
きっといろいろな思いの中で、ご相談いただいんだろうと思います。

その後、お振込み頂いて使用日の2日前に到着。ご使用後、すぐにご返却頂きました。

一か月後、ご丁寧に画像を送ってくださいました。それが上記の画像です。


一生の思い出に残るのだろうと思います。すてきだな~。
そんな素敵な思いに役にたてたことが、私たちの幸せです。
ありがとうございました。




そして7月5日(火)は、
年に一度の、登石記代アップスタイル研究会のショーが
12時半から、中野サンプラザで行われます。


ここでは、私はカメラマンとしてもう何年も参加させて頂いております。

当日受付もできると思います、良かったらお越しください。
ではでは!
[PR]
by katura_shige | 2016-07-04 06:00 | Comments(0)