和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

先週は和歌山から講習会に来て頂きました。

こんにちは。 まさひろです。

昨日、土曜日にアド街ック天国で「京急 立会川」が
紹介されました。そうしたら今日の立会川商店街の人の多さ!
最近はNHKの坂本龍馬で紹介され、少しずつ人が増えて
いましたが、今回は凄すぎ。
ボラちゃんの時は、立会川に人だかり。
今回は、商店街に人だかり。
人が多い事はいいことです。

f0228457_17164046.jpg


ところで、先週は和歌山から、飛行機に乗ってはるばる
ご来店下さいました。

レストランウェディングから始めて洋装を10年程やってきて、和装の着付けも途中からされて。今回、正統派の白無垢姿の花嫁さんをお支度する為に、かつらを習いに来て下さいました。
流れとしても、自然で一気に洋装・和装すべてを詰め込むより一つづつ慣れた方が受ける意識も高くて良いと思いました。

そして、しげもりの文金高島田をみて、「やっぱり一流はちがいますな~。来て良かったです。」と言って頂いたのは大変嬉しかったです。
f0228457_17161511.jpg


その後、少し半かつらも勉強されました。
覚えが早くキッチリと技術が理解されていたのと
意気込みがあったので、今回は特別です。
いつも言っているのですが、講習に来られたら
一週間はやった事を復習してくださいと言っております。
せっかく、来て下さったのだから忘れてほしくないのです。

前に、講習に来られた方でも「ちょっと自信がないな~」という方は
お気軽にご相談くださいね。

それと、5月18日にまた、登石会のアップコレクションが行われます。チラシをまた次回に載せようと思いますが、もし都合がよい方はご連絡頂ければと思います。みなさんに勧めて、ファンになって頂いた方もいらっしゃいますのでご検討ください。

それでは、来週もがんばりましょう~!
[PR]
# by katura_shige | 2010-04-18 17:19 | Comments(0)

先週は、マスダ増さんに行ってきました。

こんにちは。 まさひろです。

やっと今週の日中は春らしくなり、
今日の昼はバイクに子供を乗せて、
東京タワーと飛行機の離発着を見に
羽田空港周辺のつばさ公園に行ってきました。

桜もたくさん見れて、春の気持ちいい
陽気を味わってきました。
昨日は後輩の結婚式で、明治記念館に。
その後輩の奥さんは文金高島田を
被ってくれたのが嬉しかったです。

ところで今週火曜日はマスダ増さんに、
着付けの神田先生と花嫁支度の講習お手伝いに
行ってきました。

花嫁の講習会はなかなかないので、
先生の講習は、毎回勉強になり毎年楽しみです。

f0228457_20372445.jpg
f0228457_20374177.jpg
社長の講習姿です。

来週は、かつら合わせに半かつら講習と
またバタバタしておりますが、がんばるぞ~!

それと、今月発売の百日草さんから出版されている
着付け専門雑誌の「はなよめ」さんに半かつらと高島田を
出させて頂いております。
もしよろしければ、そちらもご覧ください。
ではでは。
[PR]
# by katura_shige | 2010-04-11 20:38 | Comments(0)

和装前撮り 半かつら編。

こんにちは。まさひろです。

今日は、家族で目黒川の桜を初めて見に行ってきました。
ちょっと寒かったですが桜は大変キレイで大勢の方がいました。
花見にはちょっと寒いと思いましたが、コンロにおでんを温めて
食べている人もいてなかなかすごかったです。

ところで、昨日は半かつらの前撮りがありました。
お二人ともすてきな雰囲気の方で笑顔もいい感じ!に撮れました。
f0228457_20261627.jpg


このほかにもいろいろなカットがあって
撮影中、楽しんで撮らせて頂きました!
ワタシはもう結婚10年過ぎているので懐かしい感じがします。

なんでも、半かつらに興味があった花嫁さんがインターネットで
いろいろ探しまくって、しげもりの和装前撮りを見つけられたそうです。
こういう話を聞かせていただくとチョー!!嬉しいです。

今後はもう少し宣伝も大きくしたいな~と思います。
これからもがんばりますので、よろしくです。

それでは来週もがんばりましょう~。
[PR]
# by katura_shige | 2010-04-04 20:26 | Comments(0)

卒業袴の撮影。

こんばんは。まさひろです

今回も撮影です!
ただちょっといつもと違って、卒業袴の撮影。
前には成人式の撮影をお願いして頂いた事もあり、
今回は2回目。

卒業式の日だから朝も早くから、お支度しました。
ヘアのイメージは前もってイメージ写真を送ってもらっていたので特に問題なし。

前回も撮っているから、「大丈夫かな~」とおもっていましたが、最初は緊張気味でしたが
数カット撮っていくにつれて表情も柔らかくなっていきました。
楽しそうな表情を撮れてよかったです!
f0228457_2044858.jpg


若い方の雑誌のイメージで撮ってみました。

和装前撮り・成人式・卒業袴と写真を撮らせていただき、次は家族写真や七五三かな!?

これからも撮って行こうと思います。

ではでは。
[PR]
# by katura_shige | 2010-03-28 20:05 | Comments(0)

お引っ越ししました。

おはようございます。まさひろです。

ずっと気になってはいたのですが、なかなか手間で…。
けどやっと思い切って、blog引っ越します。

f0228457_6311357.jpg

前は表示が遅くてご迷惑おかけしておりました。

今後も和装花嫁通信をよろしくお願い致します。
[PR]
# by katura_shige | 2010-03-20 06:32 | Comments(0)