人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

かつら下地について、気がついた事。

おはようございます。まさひろです。

ついに来週火曜日。中野サンプラザでのショーがあります。
今週後半はその準備に追われて、バタバタ続き…。
あとちょっとの辛抱なので、がんばります!


かつら下地について、気がついた事。_f0228457_7413340.jpg

今回のショーで飾るかんざし宣伝用のパネルです。
黒は傷つきやすいので、扱いにビクビクです。

ところで、題名にあるかつら下地のこと。

前にも何度か書いた事がありますが、
今回お話したいのは、使う下地道具によって
選ぶサイズが変わってくる事。

というのも、いつも当社で使っているのは
黒ネット被せた後に、肌色のラップ
(スポーツ店で売っているアンダーラップ)
なので、後頭部・襟足上が膨らまずスッキリ収まるのですが、
問題なのが、後ろでちょうちょ結びに縛るタイプ。
いつもこれで合わせていれば問題ないのですが、同じ被る人・同じかつら(サイズ)でも使う下地が違うと被り方に影響が出ます。
後頭部の張り方で異なる場合もありますが、特に大きな美容室でたくさんの人がかつらを取り扱う場合は、試着と挙式当日被せる方が違うとビックリする事があるのでは…。心配です。(経験数が多い方は特に問題ないとおもいます。)

こんな些細なことでもしっかり打ち合わせして、挙式当日は花嫁さんに良い思い出にできるよう努めたいですね!

それでは今週もがんばりましょう~!!
ではでは。
by katura_shige | 2010-05-16 07:41