人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

先週は、専門学校での講習がありました!

こんにちは。 まさひろです。

今朝、歩いているとキンモクセイの香りが。
いい香りですね!秋を感じます。
この香りで「今年ももう少しだな~」と感ます。

昨夜と今日は、最近よく言われる
”地デジテレビ”を購入する為に
買ったテレビの棚をせっせと作ってました。
仕事柄、ドリルがあるので結構ラクができました。
子供にも”パパすごい!”と褒められ、ちょっと嬉しかったです。


先週は、毎年お声掛け頂く恵比寿近くの専門学校の講習が
ありました。
先週は、専門学校での講習がありました!_f0228457_17442228.jpg


若い子たちは、かつらを見る事は授業でも
なかなかないですもんね。
かつらは、婚礼の現場でも古いのが多く正直困ってますが、
専門学校でキレイなかつらを見てもらうことは後々の現場で
”え!なんか違うような…”と少しでも疑問を持ってもらえると
いいなと思います。

それと、なるべく多くの方にかつらを被って体験して頂いてます。
体験が一番記憶に残ります方ね。
先週は、専門学校での講習がありました!_f0228457_17445662.jpg

最期の方には、綿帽子と角隠しの体験も!

ただ、そこで一つビックリした事が。
「綿帽子と角隠し」が分からない方が…。
なかなか見る機会がないと思いますが、
ひとりも分からなかった事はショックでした。

今後もこういった活動は、大切なんだと思います。
だからこそ、こういう機会を頂けてよかったです。

これからも、こういった普及活動を考えないと
いけないと思いました。

来週からも、がんばりましょう~!
by katura_shige | 2010-10-03 17:45