和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

先週は、展示会に半かつら・文金高島田のかつら被せ講習がありました。

こんにちは。 まさひろです。

昨夜ビックリしたことがありました。
それは、先週作った子供用2段ベッドがあるんですが、とうとう上のお兄ちゃんがベッドから転落!
かなり痛がっていたのですが、翌日起きた時にその事を聞くと「落ちたなんて知らない。」
と全然平気!柔道やらせていて良かったなと思う瞬間でした。

ところで、先週はタイトル通りバタバタしておりました。
考えてみると”プラス”でお客様のかつら合わせもさせていただきました。

展示会は長年お付き合いさせていただいております”二条丸八”さんの東京の展示会に
二日間行ってきました。
ヴァンサンカンさんの副編集長さんと名刺交換した時に”いつもお世話になっております。
お会いできてよかったです。”と言われ良かったです。
その時に、モデルさんにあわせた社長の作った、金のかんざしがいろいろな衣装に合わせ易く
いい収穫がありました。
f0228457_16214057.jpg

モデルさんにも”このかんざしいいね!”と言っていた人がいましたよ!
と教えてくれました。

そして、講習会は2日間続きでご来店されました。
1日目は半かつらの講習。
そして2日目は高島田の講習でした。
初日の方は、パッと仕事を見て「できる!」と思いいろいろ聞きました。
元々福岡ブライダルの美容の仕事されていた方で、今は東京でやっておりますとのこと。
地方は、着付けもできる美容師さんが多くしかも量を半端なくこなしている為なかなかのツワモノ。
こういう方とお知り合いになれるのは嬉しいです。
f0228457_1629163.jpg


更に2日目は、高知で仕事をされている方でこの方もツワモノ。
講習時間の最短時間を樹立しました。
f0228457_16362274.jpg

この時、モデルさんに一緒に来たのがお姉さんで、明日結婚式をされるとのこと。
だったらと思い、和装姿の写真を撮らせて頂きました。
着物は、試着用の簡単なものなので合わせが本物と違いますが着物みたいなものを
着ないよりは雰囲気出ますよね!
タートルネックだったので、洋服が少し出たのは愛嬌ということで…。
f0228457_16371213.jpg

可愛らしい方でした。

来週は少し落ち着きますので仕事に専念していきたいと思います。
ではでは来週もがんばりましょう!!
[PR]
by katura_shige | 2011-02-20 16:38 | Comments(0)