人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

母の日。

おはようございます。 まさひろです。

今日は母の日。
最近少しずつではありますが料理をしはじめまして。
今日はクックパッド見ながら、簡単な料理をしてみました。
母の日。_f0228457_2144563.jpg

試行錯誤、いつも”ぱっ”とご飯を作ってくれるカミさんに感謝です!
メインの料理に副食・野菜・箸休めなど…。
いままで料理とまでは言えないまでも、流れを考えて作ったのはナカナカの出来でした!
(自己満足にしかすぎないけど。)
何作るか考え・買い物に行って・作るって楽しかったです!
ただ毎日やるとなると頭が下がります。

そして、昨日は講習がありました。

今回の方は老人ホームでボランティアで着物の良さをお伝えしようと始めたところから、
今ではかつらを被せメイクをして白無垢着せて、花嫁さん・花婿さん体験をしているという
方がいらっしゃいました。
着付けの資格は持っておられるそうですが、かつらについては、なかなか習うところが無くインターネットで調べていて見つけたそうです。
その後、お持ちの本で百日草さん「はなよめ」の本で当社が取り上げられているのを確認されたそう
です。いつもその本を見てかつらの被せ方を参考にされたていたので気がついた時は驚いたそう
です。
ずっといろいろ悩みながらされていただけあって、講習がはじまると吸収がすごく早く、
ノートをや写真に残さなくてもどんどん覚えて自分のモノにしていました。
好きなだけあって、着物や着付け家紋の事などいろいろと詳しく私の方も勉強になりました。
ずっと「楽しい!楽しい!」と言われていたのが印象的でした。
母の日。_f0228457_22422264.jpg

これからも和装の良さをお伝え頂ければ幸いです。
明日からも、またまた楽しみです。
来週は、登石先生に来店いただき今度のアップスタイルコレクションの打ち合わせをいたします。
ではでは来週もがんばりましょう!
by katura_shige | 2011-05-08 22:45