人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

またまた講習がありました! 更に、結い上げに関する時代考証と地毛での結い上げを見に行ってきました。

いつもありがとうございます。 まさひろです。

先週もあっという間の一週間でした。
計画的に動いていないと、時間があっという間に過ぎていきます。
管理をもっと徹底しないと…。

ところで今週も講習がありました!
またまた同じ愛媛の美容室さんから、三人目のスタッフさんです。
みなさんモチベーションが高くて、教えていてもこちらも楽しくなります。
帰り際に、言われた感想が「本当に楽しかったです!」だって。
嬉しいです!学びが楽しいなんて最高の褒め言葉です。
またまた講習がありました! 更に、結い上げに関する時代考証と地毛での結い上げを見に行ってきました。_f0228457_2055314.jpg

こちらも楽しく学んで頂きたくて、けどしっかりと納得してもらえないと
満足できませんもんね!
しかも遠くから来られる訳ですがから、こちらも気合い入れまくっております!

そして土曜日は、よくお世話になっております国際文化理容美容専門学校主催の
”江戸の髪型 日本文化の象徴 黒髪の美”という題で日本髪についての時代考証と地毛による結い上げを見に行ってきました。
講師は、ポーラ文化研究所の村田孝子先生と結髪は林照乃先生です。
いつもは講習をする側なので、いろいろと大変勉強になりました。
またまた講習がありました! 更に、結い上げに関する時代考証と地毛での結い上げを見に行ってきました。_f0228457_2021391.jpg


さらに久々、大沼勇先生にもお会いできて嬉しかったです。
この良い機会を作っていただけて大変感謝しております。
国際文化理容美容専門学校のスタッフ様ご一同大変ありがとうございました。

来週は、いつもよりは落ち着いていますが他の件でバタバタしております。

ではでは来週も頑晴りましょう!
by katura_shige | 2011-11-06 20:32