人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

丁髷の結い上げ。

いつもありがとうございます。まさひろです。

ここ最近やっと涼しくなり、体もだいぶラクになってきましたね!
暑い時はビールや酎ハイばかりだったのですが、これからはワインや日本酒といったところが気になってくるころです。まっ、結局、年中呑んでいる事には変わりませんが…(笑)


先週は、美容室さんのご要望で「丁髷(ちょんまげ)のかつらを被りたいお客様がいて…」とのことでお送りしたところ大きさが合わないと。
そんなやりとりをしていたところに、先生がわざわざ登場!!
わたしも丁髷の結い上げは見た事がなく、興味津々。
知らぬ間に、カメラで撮っていました!(一眼レフで。)

丁髷の結い上げ。_f0228457_5221324.jpg

なにやら話し込んでいますね〜

丁髷の結い上げ。_f0228457_5205824.jpg

普段の花嫁さんの文金高島田かつらと違うので、勉強になりました。


この他にも、出張のかつら被せ講習に行ったり、いつもお取り引きさせて頂いている美容の会社の社内コンクールとショーも行ってきましたので次回アップしたいと思います。

またまた今週も、食べ過ぎと呑み過ぎに注意してがんばりましょう〜!!
ではでは!
by katura_shige | 2012-09-25 05:28