和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

花嫁さんのかつら合わせとかつら被せの講習会。

いつもありがとうございます。まさひろです。

今日は一日寒かったですね〜。 こんな時は体調を崩しやすいので気をつけましょうね!
先週は気がついたら、もう金曜日!!と驚きました。
このブログを書いてもう1週間近く経っていたなんて…。
”もっと計画的に動かないといかん”ですね。

今週は、花嫁さんかつら合わせと講習会がありました。

講習会は、専門学校の先生方で学生さんに教える為にしっかりともう一度勉強しよう!
とお越しくださいました。
f0228457_23428100.jpg

こちらの方は受講された方です。モデルさんみたい!
f0228457_2316784.jpg


一日、笑顔で楽しく受講出来るのがウリです!
今回は、ワタシの出番は角隠しと綿帽子のみで。いろいろとマル秘テクニックがあって、皆さん受けられた方は目から鱗!!と基準もできて大変勉強になっています。
この一歩が、現場で素敵な花嫁さんのお支度に少しでも活きれば幸いです。
ワタシ自身も勉強になりますし!


そして、
かつら合わせは、式場で被ったかつらに納得いかずインターネットで弊社を探してお越しくださいました。
f0228457_2323499.jpg

いろいろと教えてくださったのですが、角隠しもハチマキみたいに着ける様で納得いかないと。

こういう昔は当たり前でやっていた技術も、現在ちゃんとできる美容師さんも地方ではまだまだいらっしゃるのですが、都心になるとかつらを被せる花嫁さんがだいぶ少ないので、特に若い美容師さんは苦手な方が多いです。
だから、ここまできて講習にきてくださる美容師さんも多くいる訳です。
もっともっと勉強してほしいです。そうすれば堂々とお支度ができますから。
その分わたしももっともっと勉強しないといけませんね。

来週は、かつら合わせが難しいお客様のかつら合わせが2件入ってますから、いつもより多めに気合い入れないと。

ではでは、来週もがんばりましょうね!
[PR]
by katura_shige | 2013-03-31 23:15 | Comments(0)