人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

雑誌撮影のモデルさんのかつら合わせ。

いつもご覧頂きありがとうございます。まさひろです。

本日は、次回行う弊社の撮影の準備の為に衣装の撮影をしていました。
背景やライトのセットでイメージが変わるので、そのイメージ確認です。

それを見てからかつらの毛色や簪決めたりと…。

ここまで丁寧にするのも始めてですが、実際やるとイメージと随分違う事や新たな発想が出て来て楽しいです。

それはさておき。

先週は、雑誌撮影の為のモデルさんのかつら合わせがありました。

雑誌撮影のモデルさんのかつら合わせ。_f0228457_22235856.jpg


顔が小さく、ハーフのモデルさんなので普通のサイズでは難しく、かつらしげもりにしかない特殊なサイズで合わせます。日本中にもこのサイズがあるのは弊社と販売先の数十件のみ。

まずは、頭の形にあわないとしっくり決まりません。
このサイズを決めるのも、経験がないと難しい作業です。
そしてこれもずっと勉強ですね。頭の形が10年前と比べると随分変わりました。

お顔の小さい方がだいぶ増えました。
だから、過去に特殊につくったサイズが今ではよく稼働する事が増えています。

雑誌撮影のモデルさんのかつら合わせ。_f0228457_2241205.jpg


シルエットを合わせるのも、大切な作業です。

似合うシルエットを作る事も、見え方が違うので気を使う作業です。
これもずっと続く研究課題です。
今後も、がんばらないと!

ではでは。
by katura_shige | 2014-02-11 22:49