人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

武市昌子杯で白無垢花嫁部門にてかつらをご使用頂きました。

いつもありがとうございます。まさひろです。

11月25日 渋谷のセルリアンタワーにて第11回武市昌子杯が行われました。

このコンテストは、着物 かつら モデル等は全て開催側の国際文化理容美容専門学校が用意。 美容師さんは着付けとメイクの道具を持ってくるのみで参加出来るものです。(もし、注意書きに足りない点があったらお知らせください・汗)

部門は、留袖着付部門 振袖着付部門・黒振袖花嫁部門・白無垢花嫁部門の4部門。
かつらしげもりは、白無垢花嫁着付け部門で文金高島田の花嫁かつらのお支度をさせて頂きました。


たくさん写真撮り、ずっと撮り溜めていたデータも一緒にPCに保存して、アップしようと思ったら…


ない。 ない。 ない。


武市昌子杯のデータが…ない。



もう初期化しちゃったし…。

復旧できないかいろいろ試してみたけど…やっぱりダメ。

スマホで仮に撮ったのがやっと一枚。

それがこれ。

武市昌子杯で白無垢花嫁部門にてかつらをご使用頂きました。_f0228457_2314775.jpg


いつも、大きなスクリーンに社名を出して頂いているのに…。

なかなか、お会いできない全国の美容師の先生にお会いできたので、良かったですが証拠写真がない。

まあ、引きずっても仕方ないので今度からもっと注意しようと思います。

ちなみに、今回は知っているモデルさんも審査の先生も、参加された美容師の先生と主催された裏方になっていた先生方とたくさんお話できる方が多かったので、お会いできて楽しかったです!

最後のエキシビジョンの十二単の着付けは圧巻でした!何度みてもいいですね。


いろいろと、課題も見つかったので今後に活かせる様にがんばります!
より素敵な花嫁さんのお支度が出来る様になる為に。

ではでは。
by katura_shige | 2014-11-29 23:24