人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

和装 かつら で花嫁さんの 髪の色味は黒?自然色?どっちがいい?

和装 かつら で花嫁さんの 髪の色味は黒?自然色?どっちがいい?_f0228457_15421058.jpg


こんにちは!いつもありがとうございます。まさひろです。

先日は花嫁さんが被る 和装 かつらを届けに、日本で和装は一番の挙式数を誇ると言われている式場さんに行ってきました。

そこで、たまたまかつら合わせに立ち会いました。

その時に、かつらの色味に花嫁さんが悩まれてました。
「黒色と自然色どちらが似合うかな⁈」

パッと見たとき、答えは出ましたが"なぜ黒色が気になるのだろう?"と思い、いろいろとお聞きしました。

そうしたら、元々の髪の色と同じだからという事でした。
"ナルホド〜"と理解し、だったらなんで染めたのかな〜なんてまた疑問。 お聞きすると…

いつもあまり言わない新郎さんが、染めた方が良いと言われたとの事。

主観と客観は、自分ではなかなか分からないものです。そこでスゴいのが花嫁さん。素直に染めてみる行動力! 実際にやってみて好評とのこと。

実際、黒色より自然色のかつらの方がお顔が明るい雰囲気になりステキでした!

表情も笑顔になり、言ってくれたのが

「わたし、ドレスより和装の方をこだわりたいんです!」

ですって。嬉しいな〜。スゴい喜んでもらえて。かつらをつくる私達がホント元気になる言葉です。

だから、最後にお願いして一緒に写真を撮らせて頂きました(^^)

ホントいい日だったな〜
また、がんばろう!っと思った出来事でした。
by katura_shige | 2015-03-10 15:21