和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

美しいキモノさんの撮影で、女優中村ゆりかさん花嫁かつらを被せました。

いつもありがとうございます。マサヒロです。

昨日やっと時間ができて、やっと映画「ぼくは坊さん。」を見に行ってきました。
山本美月さんの白無垢綿帽子シーンがあり、そこでかつらしげもりの文金高島田を被って頂きました。
大きなスクリーンでみると迫力ありました。しかもエンディングのロールのメイク協力の欄では弊社の名前”しげもりかつら”が!!
本当はかつらしげもりなんですが…まっ、すぎた事なので今度はしっかり確認しようっと。

そして今回は、先月かな?
撮影時期はだいぶ前ですが立ち会いさせて頂いた「美しいキモノ」さん掲載ページで、成人式に使用した着物を結婚式に着るということで編集の方からお話頂きました。
中村ゆりかさんは大変忙しくどうしても合わせに来れないということで、「合わなかったら使用しないでいいです。」と断りを入れての撮影。こんなの初めて。前には大地真央さんにも来て頂いた事もあったり。

当日合わせてみたら、やはり頭が小さくビックリ!
それでも、そういう方用のかつらサイズがあるので唯一のそのサイズを被せたら”ピッタリ!”でした。メイクの方は昔、かつらを被せる時の眉毛の書き方に気を配って頂いて。
f0228457_23323557.jpg


f0228457_233285.jpg


皆さまのおかげで、たいへん素敵に出来て良かったです!中村さんはかつらは初めてだったようで最初から興味津々の様子でした。いい機会を頂けて良かったです。


また来週からもがんばりますよ!
ではでは。
[PR]
by katura_shige | 2015-11-29 23:41 | Comments(0)