人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装婚礼通信

shigemori.exblog.jp
ブログトップ

はなよめ5月号に和装の花嫁かつらの被せ方について書かせて頂きました。

実は今年から、文金高島田かつらのBASICレッスンとして、下地の作り方や補正の仕方 被せ方を百日草さんの「はなよめ」に書かせて頂いてました。
気がついたらもう5回目まで発刊されていました。
項目は
かつらの歴史
下地の作り方
サイズの測り方
補正の仕方
かつらの被せ方
簪のさしかた
と残りは4点
作品を載せます。

ちょっとしたエピソードもあり今回の撮影は、楽しかったです!知ったらビックリするかも(^^)

個人のFacebookには書いていたのですが会社に書いていませんでした(汗)

こちらに全く書いていていなかったことに自分がビックリ(´⊙ω⊙`)

私の伝えたい事も、ピンポイントで注意点とか載せてあるので気になったらご覧ください。

かなり分かりやすくかいたつもりですが、やっぱり直でないと伝わらないとも感じています。
もっともっとワクワクが伝わる様にしないと…

また、以前のも今後載せたいと思います。
ではでは!


はなよめ5月号に和装の花嫁かつらの被せ方について書かせて頂きました。_f0228457_06422551.jpg



はなよめ5月号に和装の花嫁かつらの被せ方について書かせて頂きました。_f0228457_06422563.jpg


#かつらしげもり
#文金高島田
#文金高島田かつら
#かつら被せ方
#和装
#花嫁
#白無垢
#綿帽子
#角隠し
#結婚式
#神社挙式
#和婚

by katura_shige | 2017-05-14 06:24